2013年 08月 29日 ( 1 )

バイクのある人生 6

今日は公休日、週末からの天気予報は雨。
外の天気は・・・午前中は嫌な雲・・・疲れているので9時からそのまま睡眠(笑。

12時半過ぎにお目覚め・・・一服しながら外を眺めると晴れている。
そそくさと着替えて、1時過ぎにガレージへ・・・出掛けに奥様が何か言ってたけど耳に入らず。

4速883(CRJ号)を引っ張り出して、始動、少々弱ったバッテリーは一呼吸置いて一発点火。
アイドリングさせながら、今日の散歩のコースを決める。
それではいつものネズミーランドへ走り出す。

やや重く感じる車体に体を慣らしながら、ゆっくり走り始める。
まだ夏の名残だが、空気が変わったことを風で感じながら、土手道を南へ。
走っていると涼しい。

車が多く、工事もあるが、そんないつもの道をゆっくり流す。

夢の国周りは車も少なく走りやすい、少しだけスロットルを開け、直ぐ現実に戻る。
空気は明らかに季節を変えつつある。
そのまま海沿いへ抜け、街中に戻り、来た土手道をゆっくり流して帰宅。

久しぶりのスポーツスターは、ハーレーという気負いもなく、ちょっとした特別な時間を
過ごさせてくれる。
変更したキャブセットも良好、重さもなく軽く回る。
まあ当たり前か。

休日のほんの短い時間ですが、いつも間にか凝り固まったもやもやを、ゆっくり溶かしてくれる。
もう少し季節が過ぎたら、少し遠くに行きたい。

883をガレージに納め、母親の用事を済ませに、原付に乗り換え出発。
前から思っていたのですが、スポーツスターに比べてコイツのポジションはデッカイおまるだ(笑。

あ~今日は久しぶりに気持ちよく走れた。
そんな時間を過ごさせてくれるバイクがある人生は、有意義ですばらしい。
[PR]
by jyai883 | 2013-08-29 18:16