人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日

ようやく日常業務の合間を縫って組み立てられた4速883がもどってきました(笑。
それでも午前中が飛び込み接客で試乗できず、午後一で試乗引渡しとなり、
自分でも乗ってみてギアは異常なく(当然といえば当然なのですが 笑)、
そのままガレージにおさまりました。
降りそうな天気と体調があまりに良くないため、今日はうちで大人しくしています。

今回は組み立ての際はほとんど一緒にいたし、細かい調整は自分でやってたのですが、
組みながらバイク屋の倅といろいろたくさん話ができたのが良かったですかね。
ずっと国産のメカニックをやってきて、今回初めてハーレーをばらしてみて結構驚くような
作りや機構、そして大きさや重さで驚きがあったみたいでですが、彼の作業を見ていても
細かい基礎的な部分はしっかりしていたので、安心して見ていられました。

今回はただバラして組んだだけなので特別特殊工具を必要としなかったのですが、
ただ一点どうしても必要な工具が出てきて、それは知り合いの自動車屋さんに借りに
行ったそうです。
プライマリードライブのドライブスプロケットの締め付けトルクですが、kg換算で20kgだそうで
店には19kgまでしかない。
そこで借りに行ったそうです、トラック用のトルクレンチ。
初めて見ました全長1mを超えるトルクレンチ(笑。
自動車屋さんにもバイク屋が何に使うのって聞かれたから、ハーレーのドライブ締めるって
言ったら驚かれたそうです(笑。

丁度1月経ちましたが、オイラにとてはバイク以外に色んな繋がりができたり戻ったりした
貴重な1月だったと思います。
しかしせっかく直ったのにこんなに体調が悪いと参りますね。
大丈夫か明日の仕事?(笑。
本日_c0063859_2305290.jpg

by JYai883 | 2008-10-05 15:27
<< 今回は 今日は >>