人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう来てしまいました!

この日が(笑。

レギュも直った事だし、軽く流しに今朝出かけたら・・・。
あ~とうとう来ましたトランスミッション・・・。

出だしは快調、妙に調子がいい・・・逆になんか嫌な予感・・・。

案の定うちから20kmのところで、2~3速にシフトアップすると「ポコっ!」と変な音・・・。

次の信号で止まってニュートラルを出し、青と同時に発進しようと1速にいれ
クラッチを繋ぐとミッションから「ガラガラ」と音がしてバイクは発進できず、2速も同じ。
ニュートラルは出るので、一応シフターは大丈夫そう。
ロックもしていないのでギアトラブルくさい。
すぐエンジンを止めて、隣のバイク屋の倅に拾いにきてもらいました。

まだ開けてみていないのでハッキリしませんが、ギア交換だけで済めばめっけものか・・・。

まあいつかは来るだろうと思ってはいたけど、近場でよかった。
大きなショックはなくミッションがロックすることもなく、走行不能になっただけなので
楽観視はしてますが、後は開けてのお楽しみ。

これからは随時レポートしますね。

こうなりゃトラブルを楽しんでしまいましょう!。
by jyai883 | 2008-09-07 12:16
<< トラブルの状況を冷静に考える(笑 やっと >>