人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの走り方

オイラは朝ガレージからCRッぽいを引っ張り出しと通りまで押して出てバイクに跨ります。
フルチョークでエンジンをスタートさせ、30秒で半分戻してそのまま表通りまで。
路肩にバイクを止めてチョークを戻しハイスローで2分ほど暖気します。
そこで普通に走れるようになるので、そのまま幹線道路へ。

走りながらそのまま何処に行こうか考えながら暖気走行。
南にいけばTDL周回コース、東に行けば成田経由で霞ヶ浦、北に行けば千葉関宿から
筑波へ真っ直ぐ行くか右か左か・・・。

こんな感じで走り出します。
目的地は決めません、強いて言うなら家までどれくらい遠回りして帰れるか(笑。
2kmほどは暖機走行しながら今日は北に行ってみましょう。
蔵前通りを左折して江戸川の土手道へ。
直ぐ柴又の川甚が見えてきます、川魚料理屋で寅さんの帰郷シーンでは必ず登場します。
信号の少ない土手道をどんどん進むと三郷、吉川を通りの野田橋へ。

この辺まで20kmほどでしょうか、自分もバイクもウォーミングアップ。
体を慣らしながら、バイクの音を聞きながら、両方の調子を見ながら走ります。
野田橋から右へ行って市内に入るか、そのまま直進して庄和町に入るか考えます。
今日は右へ行って市内へいつも通る交差点で信号待ち、直進するか左折するか考えます。
今日は気分的に左折しそのまま流山街道で、関宿へ。
関宿は千葉の北西端で江戸川と利根川の分岐点。
そこの更に先端にある関宿城を目指します。
ココは郷土博物館で公園も隣接しいつもここで一服します。

缶コーヒーで一服しながら今度はどちらに行こうか考えます。
ココで引き返せば往復100kmのお散歩コース。
埼玉、栃木、茨城に隣接する関宿ではそのまま東へ行けば筑波、西に行けば渡良瀬遊水地
行き先に困りません。
公園から遠望できる筑波山を眺めながらしばし考えます。

いつもこんな感じだから高速はめったに使えません(笑。
国道も交通量と面白みの無さであまり好きではありません。
オイラが好むのは県道や市道で広域農道なんかも大好きです。
適度に続くカーブや少ない交通量。
少ないか全く無い信号や交差点。
そんな中を軽く飛ばしながら、自分が中心に広がる景色の中を走るのが好きです。
峠や山道より、丘陵地などの農道が好きですね。
日差しの温かみの中を、空気の温度や匂いを感じながら、川の風や林の温度を感じながら
都心を離れて知らない道を走ります。

目的地が無いので急かされず、太陽の動きと共に帰宅を考えどうやって遠回りしてやろうかと
考えながら、家を出た途端帰り道です(笑。
by jyai883 | 2008-04-22 21:34
<< 走り方と言えば その日の事 >>