人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93‘ダイナワイドグライド90イヤーアニバーサリー

この車体は隣のバイク屋のセガレが限定解除して買いましたね。
シルバーとダークグリーンの2トーンで綺麗な車体でした。
ダイナがローライダースタイルで復活したので、追っ付け出ると思ってましたが
この年イヤーモデルとして復活しましたね。

90周年の大きな七宝焼きのタンクバッジをつけてましたが、オイラがファッツを持っていたため
コレにしたみたいです。
彼は丁度この頃限定解除して、VF750、BMのR100Sと来てオイラのファッツに乗り、
一気にハーレーにきてしまいました。
まあメーカーチョッパー的なところがあり、ノーマルでハンドルはエイプハンガー、
ペダルはフォアコンのお決まりスタイル。
っがやっぱりデカイ!。

前述のソフテイルと比べてもポジションが遠いのです。
ミラーの中で見る彼の走る姿はまるで奴凧!。
一般的日本人体形の彼が乗ると両足がベッタリつきません。

そこで乗り換えて試乗すると、確かにポジションも車格も大きいのです。
フォアコンも遠いし、グリップも高い。
こりゃ日本じゃ売れないんじゃない?っと思っていたら確かに一時カタログ落ちしました(笑。
アメリカのバイク雑誌のインプレで「大柄なポジションが・・・」って記述がありましたが
まさにその通り、おいおいアメリカ人が大柄かよと思いました。

乗った感じは、21インチホイールなのに酷く素直で、全然普通に走れるし、
ラバーマウントのエンジンは嫌な振動はキャンセルされて快適だし、
とてもいいバイクだったのですが、オイラ達巨人族以外は、ポジションに馴染めなかったかも
しれません。

まあそれでもとても大事に乗ってたし、綺麗にされていてエンジン裏までワックスかけるので
オイラに笑われていました。
ひたすら走るためにはダイナは良くできたバイクだと思います。

最後は社有車だった為、dio10台分の仕入れに化けてしまいましたが、
車体は九州の福岡にいったと聞いているので、もし乗ってる方が見てたら
大事にしてくださいね。
大きなトラブルも無く良く走る車体でした。
by jyai883 | 2008-04-17 21:04
<< 97‘FXSTC 86‘ソフテイル >>