人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の・夜・は、やべ~

最初から言っちゃうと、今日は画像を載せません。
タンクシートは研ぎが終わり、年代的なバランス的にあまり一生懸命は磨かず、
昨夜マウントしました。
コックをつけ、ホースを繋ぎ、マウントされたタンクにはバー&シールドのエンブレム。
配線を作り、テールランプをマウントし、結線しながら、マウントしたシートカウルを
ウィンカーを使い固定。
この状態でバッテリーさえ乗せれば、もう走行は可能です。

ちょっとしたトラブルもありました。
磨いてる最中、滑ってテールカウルを落とし、掴んだものの先端は下にあったピカールの缶に
あたりエンドの塗装が少し剥離してしまいました。
ま~こんなものタッチアップして後で研いどけばいいので、さっさと終了。

まあこの時点でスタイルは出来上がっているのでノーマルマフラーのままの画像でもと思い、
午後、見たいといって来た友人と共にガレージへ。

日向に引き出された883は、作業中とはまるで違う姿で目の前にありました。
驚くほどあたり前にそこにあり、最初からそうだったようなスタイルは、ずっとオイラと一緒だったような気さえします。

蛍光灯の薄暗い中、至近距離で作業しているのでなかなか全体のバランスは見えづらい
のですが、改めて見てみるとコレはやはりしっかりイメージどおり作らなければ思い、画像を
撮らずに帰ってきました。

一緒に行った友人は、タンクのプロトのフィッティングの時も付き合ってくれたのですが、
出来上がったイメージと全体のバランスを見て、ほめてくれて
「もうずっとこのままのスタイルだったみたいだ」と言ってくれました。
「これ欲しい~」と言ってもらえた事が酷くうれしかったですね。

ならば尚更ブラックレインレプリカ(CRッぽい)をちゃんと作らなければと、今夜マフラーを
外してきました。
そろそろ一気にやってしまわないと年内に終わりそうも無いので、明日休みを取ったので
一気に片付けます。

出来れば画像は明日の夜には載るでしょう(ひょっとするとエキサイトはメンテに入ってしまうかも知れませんが)。

その後各部の説明をブログのネタにしたいと思います(笑。
あと少しお待ちください、もう直ぐ自分で欲しいと思ったバイクが出来上がります。
しかしよくよく考えてみれば、20代の終わりからずっと同じバイクに乗っていて、
40代の終わり近くに、全く違ったスタイルにしてしまうと思っていませんでしたが、
ある意味乗り出した当初からやりたかったスタイルにやっと出来たと思うと、感慨深いものが
あります。
by jyai883 | 2007-12-10 00:45
<< 月曜日の・昼・は! すげ~! >>