人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでこんなにCR?

ふっと思えば、ココに来て何でこんなに外装をいじりたいんだろう?ってのを考察してみました。

結論は歳のせいか?(笑。

サーキットならともかく、もう日常の中では、スピードもコーナーももうよくなってしまっている気がします。
確かにバイクの魅力の中には、生身のスピード感と主体的なコーナーリングってのがあります。
どちらも非日常的な魅力的な世界です。
そのためにエンジンの性能を引き出し、車体の安定を考え、セッティングをだし、好みの性格に
合わせていく。
コレに付随してバイクをいじる作業も走る行為も楽しむ。
まあそんなとこでしょうか。


今までのオイラのバイクライフはそんな感じでした。
ツーリングに行ったり、バイクをいじったり、その繰り返しの中でセッティングを考え直す。
その連続だったかもしれません。

しかしそれも大体結論が出た時期に、子育てが始まり、時間を取られ、徐々にバイクから
遠ざかってきました。
それでも手放さずそばに置きながらも、乗らない日々が過ぎてきました。

心のどこかでもういいかな~って思いと、また乗り出したいと思う気持ちが正直あります。
今このままバイクから離れたら、きっと気分的にはすごく楽になるだろうと思うことがありますが、
同じくらい、またバイクに乗り続けていたいと思う気持ちがあります。

そこで次に進むにあたり、どうしたらモチベーションが上がるかと考えた時、持ち続けたいバイクを作ってしまおうってとこにたどり着きました。
奥様のスポーツスターはある意味オイラが持っていたいバイクの理想形である、純正のスポーツスターのスタイルを具現化できました。

ではその対極にあるのは何か?、純正スポーツスターじゃなかったらどんなものが欲しいだろうと考えたら、ソコにCRがありました。
ならばそれを形にしようと思います。
しかし今度はフレーム違うCRの具現化は不可能だと判断し、もしCRがシリーズとして残っていたらどうなったか?ッてなとこで遊んでみようと思います。

同じ77‘の発売で長くシリーズとしてそのデザインが残り続けているローライダーとは違い、
販売的には失敗に終わったCRですが、そのハーレーらしからぬデザインを愛する人々が
い続けているのも事実です。

オイラはその一人として、エボCRを形にしてみたいと思います。
by jyai883 | 2007-06-05 21:16
<< ちょっとお休み お~できた~ >>