人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ

バイクを復活したいのですが、日曜の午前中はOKをもらっているものの、
左のひざの調子が思わしくなく、なかなかふん切れないでいます。
まあそのうちゆっくり復活するとして・・・。

オイラ思うのですが、スポーツスターのシートって、もっとぶ厚い方がいいかなと思っています。
まあこれは個人的体格の問題ですが、せめてノーマルシートの2倍ほど欲しい。
するとノーマルのあの変な位置についてるステップがひざに余裕が出て、充分機能させることができるように思うのですが。

できれば昔あったCHのスポーツシートくらい、少なくともモンキーのシートくらいは欲しいです。
現在市販のシートの大半は薄手でスタイル的には眺めるにはいいのですが、実際跨ぐと
中途半端に前にあるステップのお陰でヒザがあがり、半分体育すわり的なポジションに感じます。
以前純正のWシートの上にシングルシートを重ねて、実験で走ったところ、入力もしやすく
ステップの位置も違和感がなくなり、ごく普通のポジションに感じました。
このままトップブリッジ下にハンドル付けたら、マイクヘルウッドみたいなポジションだな~と
思ってしまうくらい普通です。

ある程度前後にも動ければベストなのでシートベースから作らなければならないので
やはりCHのスポーツシートがベストです。
え~誰か作ってください、クッション厚が最低9cm以上のセミシングルシート。
ひざが痛いのでぜひ買わせていただきます。

そろそろ_c0063859_2257396.jpg

by jyai883 | 2006-06-25 23:03
<< ではそろそろ え~では >>