人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ終了

いよいよ終了_c0063859_1431648.jpg
バージンハーレーで連載中のメカニズム講座「CVキャブレター講座」が
あと3回で終了し、先日最終回の原稿をあげました。
ひょっとすると、追加が出るかも知れませんが自分の中では完了です。

バージンハーレーとは設立当初、彼等がまだサラリーマンの頃からの付き合いで
オイラもまだ修行先にいました。

それから御互いに色々あってバージンは法人化され、オイラはBOTで厨房の担当になり
去年の終わり頃、「キャブのコラムを書いてくれませんか?」という注文にいいよと応えた
ときはここまで長くなるとは想像しませんでした。

今考えれば伝えきれたのか?、間違った理解がなされないか?、など今だ不安は
ありますが自分としては書ききった感が強いのでこれ以上はハーレーに触れていく
人達にお任せし様とおもいます。

当初はなるべく簡易に書いてほしいと言う注文に解り辛いとダメだしされて
これ以上簡単にすると誤解を生じ易いと「やるか、やめるか」でメールでやりあったし
編集に内容を理解させる為に、別メニューでやり取りがあったり、本を買って読んでもらったり
結構大変でしたが、今はいい思い出でです。

オイラの事はいつのまにかエキスパートと言う事になってますが、真にエキスパートと
言うなら近藤さん達のような方々を言うのであって、オイラはただハーレー好きのおじさんに
過ぎません。
ただ解らなかったり、理解できない事に対してはユーザーとして納得するまで
説明を求めるし、説明に対しこちらが理解できない様ではディスカッションにはならないし
最終的には御互い納得ずくでメカニックとオイラの間で作業的理解がなければ
やる方もやられる方も不安が残り、目的に達しないので勉強してきただけです。

これからもこちらでオイラは好き勝手書かせてもらいますが、そのうちまた違った視点から
CVキャブについては書いてみようと思っています。

蛇足ながら最近ちょっと気になるパーツがあるのですが、あまり評価がかんばしくなく
どうしようか考えているものがあります。
まあ、先立つ物がないので着けたいな~的なトコで終わるのは目に見えるのですが
お金があればやってみてもいいかなと。

映画ブラックレインに出てきたCRモドキをつくってチンタラ走りたというだけなのですが(笑
上がそのキットを組んだ883Rです。
HPはこちらhttp://www.mecatwin.com/en/motos/hd/xlcr/
by jyai883 | 2005-09-09 14:34
<< ほしいバイク 台風 >>