人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツスターってなんだろう?



こぶさたしてます。
やっと書く気になってきたので、久しぶりに登場しました(笑。

さてタイトル通り、スポーツスターってなんだろう?ってことですが、
オイラには、忘れられない記憶があります。
その日は、883で初転倒もした日なのですが、当時バイクに慣れようと、
仕事から帰ると、ヒマを見つけては、毎日乗り回していました。

12月の最初の土曜日。
バイクも手元に来て一月ちょい、チョー違和感ありありだったポジションにも慣れ、
その日は妙に乗れていました。
当時のセットは、抜け抜けのスラッシュカットマフラー以外は、どノーマル。
足回りもノーマルで、弱目のスプリングにバンバンにイニシャルかけて、
ダンパーは弱目、揺れ出すとしばらく止まらない様な大陸仕様のセッティング。
しかしその日は、その柔らかさがモーションの振り込みや、
ブレーキングの沈み込みにいい具合に感じて、タイヤのエッジを意識しながら、
倒し込んでいけました。

もう近所の幹線道路の交差点を、タイミングを計って80kmノーブレーキで突っ込む。
左折はもうテールが流れながら、右折はスロットル開け開けで立ち上がる。
あのグニャグニャサスは、底づきもへたれもしない。
そんな至福の時間にも終わりがきます。
最後の交差点がやや鋭角だったため、最後のひと寝かせでタイヤがなくなりました。

怒りにまかせて、そのままバイク屋に行き、タイヤをセット注文してかえりました。
この日の記憶が今のスポーツスターに対するイメージのすべての原点です。
スポーツスターってなんだろう?_c0063859_08541057.jpg



by jyai883 | 2014-11-28 08:55
<< スポーツスターってなんだろう?... 一週間のごぶさたです。 >>