人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなTV番組

オイラはばっちりTV世代の50代ですから、テレビは良く見るほうだと思います。
ただバラエティはあまり面白いと思えず、最近は紀行番組やドキュメンタリーを見ていることが
多い中、オイラをがっちり捕らえて放さない番組があります。

っと言っても正式な番組ではなく、いつやってるかわからない(笑。

実は東京ローカルで恐縮ですが、東京MX(つまり東京都がやってるチャンネル)のヒーリングタイム(笑。
つまり番組が無い間流し続ける映像と音楽だけに時間で、いくつかのバージョンがあって、
ただそれを流し続けるだけ(笑。

その中にオイラを捕らえて放さないバージョンがありまして、60年代ポップスが流れる中、
一人の同じオッサンがただ車を走らせているだけってのがあるのです。

全てがこのオッサンのコレクションなのか、全てがランニングコレクション。
そしてSPカーなんて出てこない。

初代ブルーバードや観音開きクラウンに始まり、ホンダS6、セリカ1600GT、べレット1600GT,
などなど。

もうコラムシフトにベンチシートは当たり前、車種が大衆車がほとんどで、コロナ1600GSSや
サニー、ホンダクーペ9なんかもある。

オイラが子供の頃に見慣れた車ですが、しっかり走っているし、また走っているロケーションが
車によって違うのもいい。
カメラも運転席や前走、追走、固定もあり、なかなか凝ってる。

まあ深夜に多いのですが、こいつをぼけ~って見てるのが好きですね。
あと首都高をカメラ積んでひたすら走るみたいなのもあって、これもまたただぼけ~って
見てるのが好きですね(笑。

もう視聴率なんか関係ない埋め合わせ映像なんで、製作者が好きに作っちゃってる感満載ですが、
放送は局側の都合なんで、見られるかどうかは運なのが玉にキズ(笑。

最近のテレビは情報の押し売り的なところが強いですが、こんな映像があるのもいいな~と思います。


by jyai883 | 2013-05-13 15:41
<< 今日も公休日 昨日の出来事 >>