人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い休日

週間天気予報通り、今日は天気の悪い東京地方、雪もチラホラ舞い散っていました。

昨日は我慢ができず、雨の予報にCLを引っ張り出して通勤。
もともと全天候通勤にも使用して差し支えないように、選んでみた車種なので、
雨でも乗りやすく、原付スクーターとは全く違う乗り味は、一瞬でしたがオイラをすっきりさせてくれました。
ほんのちょっとスロットルを開けても、やっぱり痛快。

さて今日はお疲れモードのまま昼に起きて、お昼ご飯を食いに出た足で、そのままガレージ。
ちょっとだけバイクをいじって帰ってきました。
もっとも3時過ぎには娘が帰ってくるので、限界3時で、中途半端に終わってしまって、
ちょっと残念(笑。

レバー周りのグリスアップして、フロントキャリパーばらしてお掃除。
ついでにビキニカウルのフィッティングをやり直してタイムアップ。
本当はチェーンも掃除して、車体まわりも磨きたかったし、ホイールの点検もしたかったし、
ついでにリアのキャリパーも掃除したかったのですが、それは次回に。

バイクもおねーちゃんと一緒で、ちゃんと乗ったり、触ったりしてないと具合がよろしくない。
もっともCRJは古女房よろしく、結構ほったらかしなので、何かと文句が来ます(笑。
何よりバイクが身近にないと、オイラの調子がよろしくないし、スクーターばかり乗ってると
バイクがヘタクソになるので、時間を作って乗らねばね。
何せスクーター以外、うちにはF19インチ以外のバイクがありません。


ほんのちょっとの通勤でも、バイクで行けばすっきりですから、公休日に天気がよければ言うことなし。
来週は天気が続きそうですから、少々寒くても、どこかへ出かけることにしましょう。
スローからほんの少し開けたときのつきの良さが、オイラを心地よくさせてくれます。

梅は咲き、もくれんや雪ヤナギの花芽は膨らみ始めていますから、
来月の後半には暖かい日があるかもしれませんね。

あっバンクさせると擦っちまうマフラーバンドのネジも向き変えしなきゃならなし、
それでも来週は走りに行こう!。
by jyai883 | 2013-02-19 17:13
<< すげ~ なんか疲れておる >>