人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏

いや~さすがにコレだけ暑いと、日中バイクを見かけませんね。

今日はお休みで、娘を原チャリに乗せて、川向こうの動物園に行きました。
レッサーパンダで有名な動物園です。
日向を元気に歩き回っていたレッサーパンダ。
獣舎に退場したので、中が見えるエリアに入ってみると、コンクリートの床に
べったり寝そべって、ぜーぜー喘いでいました(笑。
そりゃあレッサーパンダだって暑いよね。

さすがに今日見かけたまともなバイクは、朝のテニスラケット背負って、
短パンTシャツのZ1100とTCのソフテイルくらいですね。
この暑さは先日のツーで思い知りました(笑。

うちは店としては、夏休みがありませんし、連休は家族サービスなので、
特にバイクで走るプランはありませんが、この暑さじゃ山に行ったら降りたくないし、
海に行ったら焼け焦げる(笑。

まあそれだけ歳をとったってことでしょうが、朝晩なら丁度いいので、
一日くらいは適当なランニングに行きたいとお思います。
なるべく早い時間に、面白そうなコースで近場が走れれば良いんです(笑。

朝の気持ちよさ、夜の気持ちよさは、通勤のお陰で体感していますから、
やはり朝がいいですね。

朝といえば先日、14日だと思いますが、ものすごい雨が朝降りましたが、その直前に
朝焼けしてて、南西の空に大きな虹が掛かりました。
しばらくぶりに見る大きな虹。
通勤途中、見渡せるところに出てみると、綺麗な半円の虹が二重に掛かっていました。
曇り始めてすぐ消えました、何か仕事前からちょっと得した気分になりました。
っまその後ものすごい雨が降って、お客さん来なかったんですけど(笑。

早朝は気持ちがいいんですが、休みだとついつい寝てしまうんですけどね(笑。
by jyai883 | 2012-08-17 23:11
<< 夏休み そして >>