人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月・・・

え~八月に入り、オリムピックでブログ書いてるひまなんざ~ない!。
・・・っと言うわけにも行かず(笑、それでは再開です。

オイラのCRJ4速883は‘88 10月に買った‘89モデル。
フレームのダウンチューブにある製造ステッカーを見ると、‘88 8月の製造とあります。
めでたく24歳になりまして、気がついたら違うバイクになっていたかわいそうな子(笑。

この時期はすでに、ネクストモデルは生産されているはずですが、‘13モデルの噂が
流れてこないところ見ると、イヤーモデル以外は、出尽くしてしまったんですかね(笑。
‘12は追加モデルが多かったので、スポーツスターなどはあまり出なさそうですね。
例の変なブラストも出るのかで無いのか?・・・。

以前聞いたブラストの評判は、SRの方がマシってな感じでしたから、
どうなんですかね?。
そもそもエリックおじさん自らプレス機で叩き潰してしまったし・・・。

昨年の今頃は、まだ仕事も決まっていない、髪結いの亭主のころ。
思えば早1年が経とうとしておりますが、あんまり生活が変わってないな~(笑。
まあバイトだし、収入は以前の半分ですが、働けなければ0%ですから贅沢はいえませんね。

そういえば‘91、最後のファットボーイを買ったのもこの頃でしたね。
当時盆休みを挟んで、8月中は中古のショベルFLを物色中。
程度の良い‘80が見つかり、隣のバイク屋を通して、押さえたものの、目の前でカッサラわれ、
怒りに任して新車を買ってしまったのが顛末でした。
お陰でハーレーダヴィッドソンというバイクの真髄を見ることが出来たので、
オイラにとっては貴重なバイクでした。
アレで270kgくらいだったら今でも持っていたかもしれませんが、乾燥重量330kg。
結局スポーツスターに入れあげて、売る羽目になりましたが、お金と時間があったなら、
徹底的にシェイプアップして見たかったですね。
ノーマルのエボビッグツインは、高速140巡航でもびくともしないくらい、高性能でしたが、
みんなのんびり乗っていましたね(笑。
エボは883で1340でも、平気で90マイル巡航くらいはこなします。
じゃあ1200は?ってことになると、振動を何とかすれば、圧倒的ですが、ビューエルでもない限り、
視界も手足もしびれます(笑。

8月のこの時期は、昼間よりも夜走りのほうが、圧倒的に多かったですね。
最近は夜さえ乗らなくなりましたから、歳のせい?(笑。
海が近いのでそちらを走ることが多かったですが、もっともこの頃田んぼに行くと、
大量な飛翔物体が飛んでくるので、ご遠慮願いたいですね(笑。
この頃高速を走るとどんどん体感温度が変化します。

涼しい伊豆から帰ってくると、横浜で暑くなり始め、渋谷駅のうらあたりでピークに達します。
環状線は暑いままに、7号線を下ると荒川を渡った瞬間、温度が下がるのを感じます。
東京の西の郊外でも、走る場所によって夏の夜は温度の変化を楽しめます。
ただし五日市街道は深夜走るといろんなもんが出てくるので注意が必要です。
犬や、猫や、わからない動物や、白いボヤ~っとしたものや、毛むくじゃらの巨大なものや・・・。

どうかこの時期、体調を壊しやすいので、みなさまご自愛ください。
by jyai883 | 2012-08-06 21:35
<< あんまりに暑いので・・・ みんなのスポーツスターを見てみ... >>