人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作ること

昔、音楽をやっていた時、友人のカメラマンに、「音楽やってるやつは大変だよね~
俺らみたいにソコにあるものを切り取るわけじゃなくて、何にも無いとこから始まるんだから」と
言われたことがありました。

この経験はその後、25年も経ってCRキットの開発で、同じような経験につながりました。
同じデザインを違う車体につけることは、全くゼロからの開発と変わらないくらい、
デザインとそのバランスに苦労させられました。

それでも完成して、驚きと共に仕上げを任され、できあがったときの喜びは、
今でも強い印象として残っています。
その感慨は今でもガレージに行くたびに、もう3年の月日が経っているにも関わらず、
思い起こされます。

今友人が、生みの苦しみを経て、新しいキットの販売を始めました。
1つはステップのセットアップキット。
1つはありそうでなかった、スリップオンのピーナッツタンク。
どちらもリジッド5速までの専用ですが、そのこだわりと身上は、見ていただければ解かるでしょう

このタンクを見たときは、正直カッコイイと思いました。
ただこのタンクをつけて、どう車体周りをバランスさせるか、タンクによって支配されるスタイルバランスは
難易度が高いかも(笑。
それでもこの画像が素直に着けたいと思わせるものです。
オイラ的にはリアフェンダー外してレーシングシートつけてみたい。
物を作ること_c0063859_8421844.jpg

初回の販売は、フルキットと言って良いくらい親切なもので、かつ驚きの低価格で販売されるそうです。
物を作ること_c0063859_844222.jpg


ステップアップキットは、こだわりの鋳鉄鋳物肌。
オイラが求める方向とは違いますが、ちょっと猫背でアーバンクルーズするなら、
フォアコンよりカッコイイ。
だって日本人がフォアコン使うと、前から見たらヤッコ凧みたいなんだもん(笑。
こちらのキットも無理なくノーマル部品が使用できるよう良く考えられています。
物を作ること_c0063859_8473821.jpg


興味のある方は上段のアドレスにアクセスしてみてください。
モノを仕入れて売り散らかすなら、わけなく価格の問題だけですが、
ゼロから作り出したパーツは、やはりそれなりのお値段で買っていただきたいと思うのは心情。
今回の価格設定は、オイラが見ても大丈夫?って思うほどの、ロープライス。
きっと自分が掛けた手間隙の分だけ赤字なんだろうな~(笑。

がんばれE/Jカスタムプランニング

EJさん>勝手に応援させていただきます。
不都合がございましたら、削除させていただきますので書き込みしてください。
by jyai883 | 2012-06-30 08:59
<< 今夜は雨・・・(笑 こんなことを書いちゃうと >>