人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤをつけたら

次は走らなきゃ~・・・走れてないし(笑。

よく考えたら、うちにあるバイクはあらかたタイヤ履きかえてますね~。
うちに以前あった3台のハーレーは、全てエイボンのAM20,AM21ロードランナーでした。
そのフィーリングが普通だったのですが、
今やブリジストンにダンロップ、原付はDURO、エイボン履いてるのは、
現在冬眠中の奥様号だけ。

しかし考えようによっちゃ~、25年も前に出たロードランナーがすごかったのか、
それとも今のタイヤ屋さんの技術がすごいのか、どちらもオイラにとっては
同じように走れてしまう。

本当に今の技術で、昔のパターンなら、少なくとも古臭いハーレー乗りは、
みんな食いつくと思えてしまいます(笑。

現行のハーレーは、今っぽいパターンの今のタイヤを履いていますが、
ここ40年くらいのスパンの車体が、ごっちゃに走っているハーレーダヴィッドソン。
ちょっと位は今の技術の昔のタイヤがあってもよいかも知れません。

しかし本当に今のタイヤ屋さんの技術ってすごいですね~。
これなら、いきなりハーレー乗っても普通に走れてしまう。
タイヤの違いは、4速に乗り始めたときに、いきなり洗礼を受け、
買って1月で履き替えましたから、奥様のD401に乗ったときは、普通に走れるじゃんと思って以来、
そしてこぞってスポーツスターがブリジストンのBTを履きだして以来、
判ってはいたものの、やっぱりタイヤの進化もすごいんですね~。

今だったら何履いても、はずれはないかもしれませんね。
by jyai883 | 2012-06-27 20:13
<< こんなことを書いちゃうと ダンロップみ~つけた >>