人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫

え~予告どおり早朝からお出かけの予定が、2度寝。
普通に起きるも、娘をそのまま行けず朝食の支度。
奥様が犬の散歩から帰り、朝食後に少し考えるも、娘がまだ寝ているので待機。
子供の昼飯を奥様に聞かれ、結局昼までうちにいて、娘とホットケーキを焼き、
娘に食べさせる(あ~コイツはオイラの飯をずっと食ってるから、お袋じゃなく親父の味だな 笑)。
それでも「娘に行って来ていいよ~」と言われた昼下がり、CRJを引っ張り出して、
近所の桜めぐりに出かけました。

まずは最も近い水元公園。
ここは桜並木が有名です。
春爛漫_c0063859_15502921.jpg

こちらは江戸川堤につながる方。

そして公園前の桜並木。
春爛漫_c0063859_1552560.jpg

この並木は掘割沿いにあるため、適度にくねくねしてて、以前はバイク走りの恰好の道でしたが、
住宅街ゆえ、睡眠妨害された誰かがロープを張り、ライダーが転倒死亡した道です。

モラルの問題ですが、お陰で21~5時で2輪規制が掛かっていますが、
心無いライダーのマナー違反のつけですから、仕方ありませんね。
この時期一方通行のこの道は、路上駐車と渋滞でこの有様です。

そんなとこはさっさと抜け出し、(周り全部渋滞しているので、抜けるのも一苦労)次の桜を求めて
北上です。
コレは三郷あたりの江戸川堤に咲く菜の花。
春爛漫_c0063859_15585226.jpg


そのままオイラがいつも越谷に抜けるために使っていた裏道を使って、吉川市に向かいます。
近年ナビの発達とこの道の延長線上に「越谷レイクタウン」が出来てしまったため、
以前ほど快適な道ではなくなってしまいました。

そして吉川市の水路際にある、長い桜並木に到着。
春爛漫_c0063859_1623482.jpg

春爛漫_c0063859_1632388.jpg


この水路はこの先に連なる田園地帯に向けての農業用水路で、ちょっと前まではめだかも
いっぱいいました。

1枚くらいはCRJの画像上げても良かですか?。
春爛漫_c0063859_16281198.jpg

そうそう、この画像を撮る時に、背にしていたお宅の駐車スペースには、スーパー7が停めてありましたが、
個人のお宅ゆえ、画像は撮りませんでした。


周りが満開の桜の下だと、画像もほのかにピンク色に見えます。
春爛漫_c0063859_1695330.jpg


すげ~今日の記事はまるでブログみたいだ~(笑。
takkyさんが桜?・・・ゼロだよゼロっとつぶやいていたので載せてみました(笑。
寒い地方の皆さんは、これで一足早い春をお感じください。


追記

そういえば4月6日から春の交通安全週間でしたね。
15日が最終日で関スポの日。
皆さん気をつけて会場入りしましょう。
今日は1箇所路地にヘルメットおまわりさんを見かけて以外(当然帰りはそこを避けました)、
ほとんどおまわりさんを見かけませんでした。
今夜は飲酒の一斉検問か?。
by jyai883 | 2012-04-08 16:11
<< 日本と日本人を考える 今日は晴れ~。 >>