人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の走り~。

ってなわけで、今月最後の休み、しかし月末の510日。
だが・・・、子供も友達親子と遊園地、奥様営業、こんなチャンスは・・・ない(笑。
ってなわけで、一月ぶりのオイル回し&リハビリで、4速883で走ってまいりました。

一月ぶりのお目覚め、取りあえずタイヤのエアチェックしてエンジン始動。
「誰だよ、今日はいい天気って言ってたのよ~」と毒づきながら、通勤防寒スタイルで出動。
十分暖気するも、やっぱり20W50は硬いやね~とか思いながら、走り出す。
最初の印象「ん?、重い」(笑。

3月一月は原チャリしか乗ってなかったし、ここ2日ほどはバイク慣れのためCLで通勤しましたが、
50kgほどCLより重いCRJは軽量といえども、金属の塊です。
バイクも自分も暖気走行しながら、取りあえず江戸川沿いを北へ。

特に決めているわけではないのでいつものコース。
満開の梅や早咲きの桜をながめながら、平日の510日。
ゆっくりと多くの大型トラックの中をのんびり走りです。

まあ思い切り走れないであろう事を予想して、シールドなしのオープンジェットで出てきて、
後で後悔することになるのですが、走り始めはのんびりモードでまずは野田へ。

ここでふと「茨城?」なる記号が頭に浮かび、そのまま野田を通り過ぎ利根川を渡り、
坂東市へ。
いつもの緑のコースは、まだ何も植わっておらず、トラクターがその準備中。
そのまま水海道へ抜け、川沿いのコースをいつもの逆に走りながら、大きなうまか棒を見に行きます。

もうこの頃は車も少なく軽快に走れ、茨城を走っている間中シールドをつけて来なかった事を、
後悔しながら、4速で走り回ります。
もう気になった重さもないし、エンジンも調子がいい、ミッションは・・・いつものごとくシフトのたびに
違う音がしますが(笑、特に違和感もなく問題なし。
ただチェーンが揺るんいるせいで、少々感覚が違うので、この辺は帰宅後調整。
コレ怠ると、またドライブスプロケのスプラインを舐めちゃう(笑。

まあそんなで無理なく走りながら石下に入り、そのまま筑波サーキットをまわって、帰ってきました。

ん~でもやっぱり下手くそになってるオイラ(笑。
燃費は23km/Lほど下道で走っているので、キャブも大丈夫そうです。

そろそろいろんなところにサインが見えてきているCRJですが、こうやって走っても、フォークもタイヤも、
いろんなところも、決定打が出ないので、手を入れるかどうか躊躇するところ。
っまお金もないし、だめにしてから交換と言うことで、楽しく走ってきてしまいました(笑。

いつも走るコースを逆に走ってみると、景色も走りも変わって面白いものです。
昼にはお天道様も出始め、すっかり春を感じる関東地方でした。

でもソメイヨシノは来週以降ですね。
by jyai883 | 2012-03-30 19:16
<< すごいです。 久々の晴れ~ >>