人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのスポを見てみよう・・・3

今日は2連投です(笑。

みんなのスポを見てみよう・・・3_c0063859_1343593.jpg


岐阜のmantapapaさんの最終‘03 1200Sです。

本人のコメント

2003年式のXL1200Sです。

子供が生まれた時に一度バイクを降りたリターン組です。(^_^;
周りのハーレー乗りに「良い出物があれば紹介して」とお願いし続け10 年ぶりに手にしたバイクがこれです。
以前は国産ネイキッド&スーパースポーツ乗りだったた め、"早く走れるハーレーを"って事で、
スポーツス ター限定で探していました。
これの前に4速も紹介してもらったのですが、まだ浅識であっ たため断っていました。
(カスタムが好みじゃなかったのもあります が...。)

たまたま2003年式の1200Sに巡り会えたのは偶然で、
ナ ローなリジットマウント最終形を入手できたのはラッキーだったと 思っています。
入手後ジャイアンさんの記事に感化されてCVキャブをちまち まとセッティングしてます。
100周年記念エンブレムのタンクがクラシカルな雰囲気なので、タンクが傷つくまでは
イメージ壊さないように心がけてます。

お気に入りはラペラのDAYTONAシートからボブフェンダーに流 れるラインですかね。
スポーツスターっぽくないと言われるかもしれませんが、
「こんな 純正スタイルがあっても良くないかな?」って方向で弄ってます。

エアクリはスクリーミンイーグルのハイフロー、これも入手時には 旧タイプが絶版だったのですが、
何処かの掲示板でジャイアンさん の「旧式のフィルタの方が良い」といった旨の書き込みを読んで、
某オークションで入手しました。(笑

エアフィルタが汚れるのを対策するためブローバイガスを直接キャ ブへ取り込むアダプタを
取り付けていますが、ファンネル部が伸び た事が思いのほか吸気効率を向上させました。
(合わせてハム缶の アンダー部もカットしてます)
当然のごとくジェットのセッティングもジャイアンさんのレシビから始めてます。(爆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

典型的な100周年記念モデルかと思いきや、ボブフェンダーだったりするんですね。
ガンファイターっぽいリペラのデイトナシートは、オイラも好きです。
ノーマルスタイルなら、バックレストの付いたガンファイターやデイトナなどが意外と車体を保持しやすく、
楽ですね。
‘00前後、台数は出ているはずの1200Sですが、意外とノーマルスタイルは見かけることが
少なくなってきましたから、大切にしてください。
1200Sは4速スポと同じようにたった5年の生産でしたが、いきなりSEのモジュールが廃止になったり、
色々ありますが、面白いモデルなので楽しんで乗ると良いでしょうね。
by jyai883 | 2011-09-16 13:55
<< みんなのスポを見てみよう・・・4 みんなのスポを見てみよう・・・2 >>