人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の連休

昨日は子供の小学校のイベントで一日借り出され、今日明日も奥様の床屋は営業なので、
オイラは特にバイクに乗る予定はありません。

昨日の朝8:00頃でしょうか、家の外が轟音に包まれました。
何かと思いベランダから除くと、6台のショベルのリジットチョッパーと1台のオリジナルローライダーが
信号待ちでした。
まあほとんどがストレートパイプだし、オープンプライマリーもいるので、いろんな音が
にぎやかなこと。
高速の入り口を目指すのでしょう、国道を曲っていきました。
このところのクソ暑い関東地方では、昼間のショベルの走行は結構きついでしょうね。
乗ってる方も、エンジンも。

このところ犬の散歩で(このことは後述します)江戸川の土手へ、朝晩行きます。
朝は義父の役目なのですが、このところお疲れだし、犬も大型犬なので、今朝は交代しました。
その帰りでしたね。
土手道を軽いパタパタとしたエキゾーストノートで流す、銀色に青いラインのバイク。
すれ違いざまに、ドカティ750SSだと分かりました(瞬間クランクケースを見ている自分に笑いました)。
ドカのそれもペペルと言えば、コンチネンタルかダンストールの爆音が相場だと思いましたが、
軽い音のノーマル排気音も良いものです。
最近は大音量は乗ってる方も、聞かされる方も、飽き飽きしてるので、中々良い感じ。
そういえば先日行ったビフテックのアキちゃんが、オイラのCRJに試乗したときも、
思っていたより低く軽い音だったので、コレはコレでいいな~と思ったときと一緒ですね。
オイラのCRJも高速なんかで走っていると、低いエキゾーストノートが、わずかに聞こえるだけですが、
今はそれくらいが丁度いい。
97dbくらいですね。

そしてそのまた帰り道、家の目の前の本屋の前に、ドカとビューを足したような、赤いバイクが
おいてありました。
一目では何だか分からない。
横を通るときエンブレムを見ると、現在のモトモリーニでした。
今イタリアでは、いにしえのブランド名が復活していますが、まあどれも似たり寄ったり(笑。
とても近代的で、速そうなバイクですね。
機能や製品的には、疑問の残るイタリア製バイクですが、デザイン性は群を抜いてピカイチです。
テルミのような排気音を残して、走り去っていきました。

この季節の昼間は、中々空冷ツインにはきつい季節ですが、さりとて、ひょいと夜走りに行けない
タイミングも合って、なかなか乗れずにいます。

そうそう先週から、うちの家族に黒くて毛深い犬が加わって、そいつの世話にも追われています。
7年前に飼い犬が亡くなって、からずっと我慢をしてきた義父が、限界突破して買ってきてしまいました。
犬種はバーニーズマウンテンドッグの雌、山犬なのに「海」と名前が付けられています。
コヤツ、ショップの売れ残りで、すでに5ヶ月なのですが、まあまだまだ赤ん坊にはちがいないけど、
体重はすでに20kgほどに達していますが、まだまだ家になれないので、糞の始末やしつけが
大変です。
まあうちの奥様も、大型犬の「バーニーズマウンテンドッグ」と大型人の「ハーレーズマウンテンドッグ」
のオイラでゴクツブシが、2頭になって大変でしょうね(笑。

犬の散歩ばかり行ってないで、バイクも散歩させなければ(笑。

7月の連休_c0063859_1624489.jpg

by jyai883 | 2011-07-17 16:25
<< がんばれ日本!とエールを送り続... 自分(てめえ)の事を考える(笑。 >>