人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと

奥様のハガーのリアチューブの交換も終わり、これで全車稼動状態になりました。
ずっとスローパンクチャー状態で、エアを入れても1週間ほどで抜けてしまうので、
面倒だからチューブを交換しました。
ペタンコに抜けてもエアは入るし、そのまま圧は上がるし、当日200kmくらい走っても
何ともならないのですが、時間が経つと抜けていたので、思い切って交換です。
もっとも釘などを踏んでも、直ぐにはエアが抜けないので、便利だったのですが、
こうなると返って原因が分かりづらく、どうしたものかと考えていました。

まあチューブレスにチューブを入れて履いていますが、状態はどうあれ、不安要素は排除した方が、
気は楽ですね。
バイク屋では、昨日からトラブルのあるチューブにエアを入れていますが、今日になっても
空気は抜けていませんが、車重がかかると抜けるのでしょう、明らかな穴は見えませんが、
これでようやく落ち着いた気がします。

まあ落ち着きついでに、明日は墓参りに行ってきます。
自分の中にも、何か区切りが付けたいというか、区切らなければいけないような気がして、
ふと頭に浮かんだので、そんなときは行った方が良さそうです。

ここらでいろんなことに区切りをつけたり、思い切ったりしなければいけない気がして、
いい機会です。

っまバイクは絶対降りないというか、降りてはいけないらしいので、
これからはうちの3台乗りまくれる環境の整備でしょうか。
スカンピンじゃバイクに乗っても楽しくないし(笑。
by jyai883 | 2011-04-21 17:24
<< あ~乗る気にならんな~。 色々とやる気が出ないマンスリー >>