人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツスターに乗ってみる2

最初の3年ほどはマフラーを換えるくらいで、ほぼノーマルのまま乗っていました。
最初のマフラーはオプションのバロニーのサイレンサー、つまりスラッシュカットです。
このサイレンサーはボルトで芯が抜けたので外してみると、消音材が入っていない(笑。
そりゃ~爆音でしたが、ノーマルサイレンサーで走るより体感的にパワーアップするので、
しばらくの間使っていました。
キャブをいじるようになるのはしばらく先ですが、それでもこのサイレンサーでは谷が出ることも無く、
うるさい以外は中々よかった記憶があります。

それでもやっぱり換えてみたいもの(笑、次は純正オプションのカーカーダウンの2本だし。
このマフラーはブラックレインのCRレプリカもつけていました。
見た目はあまりカッコいいものではありませんでしたが、性能は中々で適度に消音されるも、
中々力強く走ります。
斜め後からの姿も悪くない。
でも当初からスーパートラップを付けたかったオイラには、つなぎでしかなかったように思います。
今思えばもっとちゃんと乗り込んでおけばよかったと思うものですが、今や遅しですね。
3年前に探したのですが、出てきませんでした。

もっともメッキ仕上げの鉄製でしたが、このメッキがあまりよくなく1年ほどで、エキパイの裏側が
びっしり錆びてきたので、諦めてスーパートラップに変更しましたね。
組み付けも結構厳しいものがあって、そのまますんなり組み込めなかったものの、今ならもう1度
付けてみたいマフラーです。
乗った感じはバイパスパイプもあり、良く抜けるノーマルみたいな感じで走りやすかったし、
音も程よく太い音だったので、今ならケミカルを使いながら錆も何とかなりますかね。
稀にオークションなどでも出ていますが、余り程度のいいのにはあったことが無いですね。

その次はスーパートラップで、これが1番長く付けていました。
スタイルもがらりと変るし、抜けも変化させられるし、覚えてしまえば面白いマフラーでした。
オイラはクローズエンドに最終的に18枚でセットしましたが、ドノーマルの頃は10枚がいい所
でした。
全くのノーマルでもディスクの枚数が合えば、そこそこ走ります。
この頃が一番楽しく走り回れた頃だったかもしれません。
何も考えずに、ひたすらツーリングに出ていたし、何かとバイクで出かけていた頃ですね。
スモールタンクにそら豆のシングルシート、そこに場違いの2イン1のスーパートラップのアンバランスが
カッコイイと思っていましたね。
いまでもこのバランスは好きです。
タイヤを換え、マフラーを換えそこそこ走れるようになった883は、ようやくその楽しさを見せてくれるようになり、
この頃のオイラは楽しく走り回っていました。
まあ250と競争しても勝てそうにない実力でしたが、地面を蹴立てて走るような感覚は、他には無いもので
吹け上がりよりトルクで走る感じは、今までに無かったものなので、すっかりスポーツスター馬鹿になっていました(笑。
by jyai883 | 2010-10-27 08:43
<< 今日は・・・ スポーツスターに乗ってみる1 >>