人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年で5年

2005‘の2月から書き始めた当ブログも今年で5年が経ちます。
書き始めた年の12月の記事を読んでたら、丁度バーBOTをやめたときでした(笑。
以来今日で787記事目、訪問数もNETでもうすぐ300000を超えそうです。

ただオイラが好き勝手を書いているだけのブログですが、ビンテージでもなければ、人気車でもない
4速スポーツスター乗りの皆さんの一助になればと、またハーレー乗りのお手伝いができればと思い
書き始め、ようやく5年が経ったって感じです。

自分達のHPを立ち上げ、プロバイダーなどの吸収合併のあおり食らい、アドレスが変更されてから再構築
を諦め、友人の空きアドレスを借りてメカネタなどを書き、05‘奥様がブログを始めるというので、
一緒に始めましたが、正直こんなにもつとは思いませんでした。

当初は月に5~6本も記事を上げれば御の字と思っていましたが、08‘からは怒涛の更新が始まり、
馬鹿なオイラは多い月で月間33本ほど上げていた月もあります。
まあ我ながら良く書くことがなくならないな~思いながら書いてきましたが、その間バイクを取り巻く
環境、政治、業界などにも大きな変化や変革があり、以前のように興味の対象外とは見てくれなくなった
状況で、さまざまな規制も始まり、中々楽しく乗ってばかりもいられなくなってきたと思います。

ある意味20年以上も同じバイクに乗り続け、いじり続けている変わり者の戯言ですが、
ユーザーサイドで皆さんが通る道をすでに通ってきていると思います。
今ではどこかで「バイクなら何でもいいじゃん?」って部分もありますが、これからも少しでも皆さんの
一助に成れればと思っています。

5年経ったらまた4速浪人になっていたのは自分でも笑ってしまいました。
(当時はすでに次の仕事が決まっていて、遊べなかったのでチョット悲しかった 笑)

記事数が増えてからは、あまりメカネタは書かず、もっとバイク乗りの思っていることや、感じている事を
オイラの主観で書いて行きたいと思いましたが、やはりメカニカルな部分への魅力もありますし、
カスタマイズの楽しみもありますから、その辺も改めて考えてみたいと思います。

それでもオイラがハーレーに乗らなければ、またその中でも売り手も今では売りたがらない4速スポに
乗っていなければ、こんなことも無かったのでしょうが、これもひとつの運命だと思います。

05‘年に取った画像がありますが、今でもオイラの世界は感じだと思います、
オイラがとても好きな画像なので、再び乗せたいと思います。

どうもありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。

今年で5年_c0063859_175536.jpg

by jyai883 | 2010-02-02 17:06
<< 今日は節分 お~!。 >>