人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も

あと10日余りとなりました。

今年は思いもしない事態が次々と起こったり、良いことは少なかったように思えますが。
過ぎてしまえばどうということは無かったように思います。
それ以上に嬉しい出会いもあったし、また悲しい別れもありました。
人間万事塞翁が馬・・・いいことはあっても悪いことの先触れだったり、悪いことがあっても良いことへの
きっかけだったり・・・。

いろんな意味で今年は区切りの年だったのかもしれません。

50歳・・・昔だったら隠居の年齢ですが、今は時代がそうさせてくれません。
スポーツスターも50年を超える歴史を持っています。
きっとこのモデルもいろいろなことがあったのでしょう。
イギリス車との性能競争、日本車の台頭、合併吸収、貿易摩擦、バイバック、構造的不況、規制の強化、
そんな時代を乗り越え、現在まで生き続けてきました。

オイラの前に30年の歴史があり、その後オイラはともに20年を過ごしてきました。

オイラにもこのバイクと過ごした20年の歳月があります。
友との出会いや別れ、結婚し子供ができ、転職したり引っ越したり。
その間何度もそのスタイルを変えられ、パーツを変えられ、今は憧れの姿に。

このバイクとの付き合いは奥様より長く、多くの時間をともに過ごしてきたと思います。
ある意味奥様より金も掛かっているかもしれません(笑。
ただの機械なのですが、もう離れがたく手放すことはできないでしょう。

買ったときからの思いは20年を経てようやく完成したと思います。
次はオイラの番だとこいつが言ってるようにも思います。
さあここからでしょうか?。

でも今は坐骨神経痛が出て腰が痛くて何もできね~(笑。
by jyai883 | 2009-12-20 09:26
<< XLCRカスタム談義 スポーツスターのススメ 4 >>