人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

お仕事で川越の置き場です。
置き場仕事のときは手ぶらでOKなのでCLでバイクツーキングですね。
このところ何かとこいつで走っているため、おかげでたまにCRJに乗ってもケツノすわりが良く、
以前よりは乗れてる感じです。
ポジションもFTRのハンドルのおかげでやや腰高の883みたいな感じだし、開けてやらないと走らないので
スロットルワークの練習にもなってるし、カフェレーサーになった883では忘れがちな振込みやタメの練習にはなるし、何より乗りやすくそして軽いし、19、18の足回りもハンドル交換後はしっくり来て、
いいトレーニングバイクになっています。

おかげでCRJ[883に乗ってもどうすればいいか考えずにすむし、最近は意外とスムーズになってきたのは
走ってるせいでしょうね。

今から2年前くらいまでの4年間は、通勤の原付くらいしか乗る時間も乗る気分もなくなって、
バイクそのものに対する意欲もなくなりかけ、真剣に手放すことも考えてていた時期もありましたが、
根が道楽者ですから、CRスタイルをでっち上げることを考え付いて、実際にブラックレインレプリカを
作ることで、何とか消えそうだった気持ちを持ち続けることが出来ました。

今は10年前の半分も乗れてないし、コーナースピードも景色が眺められるくらいですが、
今の自分自身の状態でバイクライフを楽しめることを幸せに思います。
また新たな4速乗りの方々との出会いもあるし、自分が長年思い描いていた形を自分のバイクに再現
出来たし、またそれを手助けしてくれるかたがともめぐり合えたし、ここ2年間くらいはバイクに関しては
良いことづくめでくることが出来ました。

今年ももう後50日ほどを残すだけですが、残りも皆さんが無事過ごせますようにお祈りしております。
by jyai883 | 2009-11-09 20:43
<< 20年目の記憶(あるバイクの話)1 今日はお休み >>