人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月は

夏の疲れのせいか更新スピードが一気にダウンしております(笑。

すでにスポーツスターもラバーマウントになって早7年。
ハーレーのラインナップもずいぶん様変わりした感じです。

以前は一様に16inホイールに130のタイヤだったリアも、今ではモデルごとに違い、そして太くなり
言いか悪いかな別として、バックスタイルはグラマーになってきました。
今欲しいとするならどのモデルだろうと考えると、どうしても必然ツアラー以外食指が動かなくなっています(笑。

正直今のハーレーの乗ったら何をしていいのか判らないってのが、正直な気持ちですかね。


以前は結構厳然としたモデル区分があったと思うし、突き詰めるとそれぞれの特徴が際立ってきて
どのモデルもそれぞれの楽しみ方があったように思いますが、今のラインナップはスタイルが違う
同じモデルが並んでいるように思えてなりません。

結局は自己満足の世界なのですが、あまりに親切にメーカーがやってくれるので、何も手のつけようが
ない様に感じます。
まあオイラが買ったころはショップに行ってこれくださいって言うときにすべてが希望通りになることは少なく、
せいぜいモデルを選ぶくらいで、色だって指定したらいつになるかわからなかったので、
現物を抑えてしまってから、ぼつぼつ好みの色に染めていくみたいな作業がありましたが、
今はあらゆるサービスが用意されているので、至れり尽くせりですね。

まあ年間販売台数が8倍ほどですから、メーカーも力の入れ方が違ってくるのは当然でしょうが、
きっと今はオイラみたいに変なバイク買っちゃったなんて思わないんでしょう~。
社外パーツも一流どころがそろっているし、ユーロパーツだってすぐつけられるし、ある意味面白みが
ないと言おうか、プロダクトかされすぎと言おうか、工夫の入る余地はなくなりつつあるのかもしれませんね。

以前は理解をするのにもそれなりに時間が掛かりましたが、今はセル一発でアイドリングが始まるので
苦労することはないでしょうね。
メーカーロックの解除はそれなりに面倒にはなったものの、今はすべてデジタルデータですから、
解析も進んでいるし、加工の問題もないし、逆に言うといじってもいじらなくても一様に同じようにしか
ならない。

オーナーの好みよりまったく違う結果が出てどちらも正解みたいなことは、今はありえないんでしょうね~。


今のハーレーは正直そうやって遊んだら楽しいのかちょっと解りかねてる最中です。

っま新車買う予定はありませんがね(笑。
by jyai883 | 2009-09-10 23:03
<< いまだ体内時計もどらず・・・ 883のジェっティング >>