人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続夜勤の日々

先月の後半から始まった連続夜勤で、生活のペースがつかめず、バイクに乗りそびれているオイラです(笑。

週末は日曜の早朝帰宅後、月曜の夜の出勤まで時間があるのですが、日曜の夜は普通に寝てしまうため、
上手く時間が使えませんね。
そう言えばこんな事が昔あったな~と思い出してみたら・・・ありました。

25の時に青果市場の中卸に務めてた時がこんな感じでしたね。
出社がAM1:30で終わりがだいたいPM3:00ごろでした。
会社の就業時間はAM5:00~PM1:00なのですが、青果の運搬があるため、早出3時間は普通にあり、
終わりはその時次第で早くなったり、遅くなったりでした。

土曜に帰ってその晩普通に寝てしまうため、朝7時に起きた時点で普通の人の昼過ぎに起きた感じでした。
そう言えばあの頃も2連休しないと休んだ気がしなかったな~。

その頃は免許取立てでバイク通勤です。
軽く暖機をして夜中にクラブマンで葛西の市場まで通っていました。
雨の日も風の日も・・・さすがに雪の日はタクシーで行きましたけど(笑。

帰りはわざと遠回りしたり、知らない道を走ったり、ついでに事故ったり(笑。

あの頃はそんな生活でもたいして気になりませんでしたが、25年後に似たようなペースになると
少し堪えるのは歳のせいですね。

こういうときはスカッとバイクで走りに行ければ、少しは発散するのですが、睡魔と梅雨空がうらめしい(笑。

あ~近所の江戸川の土手でも、ディズニーランドの周りでもいいから走りたい(笑。
by jyai883 | 2009-07-06 15:31
<< アラウンド ザワールド! 遠来の友 >>