人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え~本日は

え~オイラは東京の東の外れに住んでます。
一応23区内なのですが、我が家の周辺にはいわゆる超高層と言われる建物が1つもありません(笑。
確かに下町とは言われますが、本来江戸の下町は小石川の武家屋敷の多くあった山の上から
見た、浅草あたりのことを言うので、英語で言うダウンタウンとも違います。

昔から職人さんが多く、挙句に道楽ものも多かったせいか珍しい車やバイクは結構見かける地域です。

奥さまの実家に住んでいるので、当然床屋のお客さんとも話をするのですが、意外にバイクを持っている方も
多いようです。
車屋のご隠居は自分でレストアした別体ミッションのトラを隠し持っているし、鉄骨屋のオヤジは
箱出しで買ったルマンⅡを持ってたりします。

近所をうろうろ擦ると意外と敷地内にバイクを見かけたりしますし、どんなものかも解ります。
シートかぶって置いてある95‘XLH1200。
最近1200S用のブラックマフラーに交換されていたので、ちょっとニヤっとしてしまいました。
10年ほど前に見かけたエボダイナローライダーはいまだに大切に乗られているみたいです。
お金もってそうなデカイガレージのうちもあります。
コルベットとともに03‘FLサイドカーが置いてありました。
向かいの本屋のオヤジは最初ルマンⅢに乗っていましたが、最近見かけたら新しいトラのボンネに変わっていました。
オイラと一緒にガレージを借りている友人は99‘1200Sとさらに預かりの03‘ローライダーを入れています。
実は貸出でBMのR1100も持っています。

隣がバイク屋なので当然売り物のバイクはよくみますが、実は奥に倅のBMR100Sがもう10年ほど
寝たままになっています。
ん~実はひそかに狙ってたりします(笑。

以前はドカ乗りも近所にいましたが、彼は今は降りてしまったみたいですね。
この車体はシフトシャフトシールからオイル漏れをしてましたが、実はインナーカラーが入っていなくて
シールがこじられていましたね。

すぐ近所にファットボーイもいたのですが、先日通りかかったらウォーリアーに変わってました。
確かに道を走っているバイクはビッグスクーターばかりですが、まだまだ近所はバイク乗りが多いようです。
何気に路肩のトラのタイガーが止まっていたり、中古で初期のK100が売られていたり、
ショベルチョッパーがエンコしてたり(笑。

そんな環境で育てば、変態にもなりますかね(笑。

そういえば先日のツーキングの日はやたらにパンヘッドばかり4台ほど見かけました。
世の中あるところには普通にあるもんですね。
by jyai883 | 2009-06-25 21:15
<< え~本日は2 今更さらにXLCRを考える >>