人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

午前中にちょっと病院に行ってきます。
今日は年一の定期健康診断の申し込みで、できたら今日やってもらえればラッキーってな感じです。

帰ってきたらCRっぽいのカウルステーの修正でもしようかとおもっています。
以前は2mmアルミの三角形のステーを使って折れてしまいましたが、今は応急措置。
たまたまネット検索していたらデイトナの汎用ステーの中に同形の物を発見。
勇んで予備も含めて8枚ほど購入。
これで以前と同じ取り付けになるのですが、不安は同じ振動による折損。
対策としては以前もやっていた2枚重ねでボルト締めしてしまう予定でした。

ものが届いてみると全くの同形ですが、なんと鉄製。
磁石がくっつきます。
鉄とアルミじゃ同じ2mmなら強度は段違い。
偶然とは言えちょっとラッキー、色も塗装された黒になります。

探せばあるものだと思ったり、ネット上にはいろんな情報があるなと改めて感心してます。
しかしなんですが、だんだんやってることが業者のようになってます(笑。

病院から帰ってきたので続きでも・・・(笑。
ちっこい画像ですがモノはこれです。
今日は_c0063859_11351238.jpg


長辺が40mmほどで、8mmと11mmの穴が開いてます。
8~11は22mm、8~8は20mmの間隔で、名称は汎用フロントウィンカーステーとなってますが、
原付のエンジンブラケットみたいなものですね。

スポにはこいつが以外と使い勝手がよく、昔上野でアルミ製のものを購入して使ってました、製品名も
判らず再購入はできないとあきらめていたものです。

今回は鉄製で強度もあるし、ブラケットとしては小物の装着には便利な寸法なので助かりました。
まあもっともいよいよとなれば、自分作っちゃおうとおもっていたのですが、先日のやっつけ仕事に
満足がいかなかったので、これで一安心です。
by jyai883 | 2009-05-23 08:53
<< 昔の思い出 150年分 >>