人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年目の4速スポーツスター12

いや~参りました、久しぶり左ヒジ壊れた。
気をつけてはいたのですが、ここ2~3日違和感がありやばいな~と思ってたら90°曲がったままです。
関節炎でました。
よる年波には勝てない。

よく4速スポーツスターは壊れるんですよねとか、、部品は大丈夫なんですかとか聞かれます。

とりあえず普通に乗ってれば壊れないし、部品もまだ出ます。

諸先輩方に聞いてみると、もう1度4速スポーツスターは売りたくないな~とも言われます{笑。
でもオイラは4速スポーツスターがもう1台ほしいくらいです。


振り返って20年前、スポーツスターと言えばこいつしかなかったわけで、選択の余地はありませんでした。

でもこいつに乗り続けることで、多くの方と知り合い、多くのことを学びました。

おそらく国産に乗り続けていれば、そんなことも考えなかったし、バイクそのものを考える機会もなかったかも
知れません。

今では自分の原点としてこのバイクがあるし、バイクという乗り物を考えるとき、比較の対象は4速スポーツスターです。

機能とか性能とかではなく、バイクに乗ること、走ること、いじることに関してこれほど考えたバイクはありません。

30代のころ、友人とバイクの話をするとハーレーの話しかしないと言われました。
あの頃は乗るたびに新たな発見があり、誰かに言いたくてしようがありませんでしたが、誰にも理解されませんでした、実際に乗せてみるまでは・・・。

20年経ってネット上とは言え、多くの方々とスポーツスターひいては4速について、このように語り合える
ことを非常な幸せと感じます。

このちょっと古いスポーツスターというバイクが、オイラに教えてくれたことを皆さんにお伝えしたくて、
このブログをやってるようなものですから、オイラが4速883に乗り続けることと、このブログを続けることは
同義かもしれません。

まあふと気がついて、タイトルまで変えてしまったのですから、正真正銘バカです(笑。

それでもこんな4速馬鹿でもお役にたてることがまだあることが、大変うれしいことですね。

いつかこの4速スポーツスターに乗り続けるモノ好きな多くの皆さん全員に、会ってみたいものですね。

今日は1本腕、1本指打法なので、これにて失礼します(笑。
by jyai883 | 2009-05-12 22:17
<< 20年目の4速スポーツスター13 20年目4速スポーツスター11 >>