臨時休業

ってな訳で突然今日からゴールデンなウィークが始まってしまいました(笑。
まあうちの業界もご多分に漏れずヒマなのでオイラの休みが早く始まっちゃったってわけですが・・・。

なもんで、今日の午前中は軽くCRっぽいのメンテなんぞと思い、色々やってきました。
まずチェーンの清掃と注油をして、ついでに遊びも調整。
元来緩めで調整していたのですが、さすがに伸びてきたので引いてきました。
それでも30mmほど遊ばせるので多目ですね(笑。

次にフロントブレーキレバーをばらしてグリスアップ。
オイラのマスターシリンダーはスティード用を流用しているため、レバーは可変レバーです。
んなもんで幾つかの関節があり、全部ばらして清掃しグリスアップ。
ついでにピストンフェイス周りの古いグリスもぬぐって新しいグリスを塗りこんで組み付けました。

次はクラッチレバーのピボットのグリスアップですがワイヤーを緩めるついでにクラッチの調整もしてしまいます。
なんかレバーを外すのは久しぶりで、なんか最近重いな~と思っていたら(硬い?)レバーを外すと何か
落ちました。
拾ってみるとレバー裏にあるガイドのスプリングが折れてるし。
こいつのせいでホルダーの角にあたって重かったのか。
しょうがないからストックで持っているレバーからガイドスプリングだけ外して交換。
多分現在のレバーはピボットにカラーが打ち込んであるのでこれはついていないと思います。
ワイヤーをひく樹脂製のブッシュにはグリスが残っていたのですがあとはカラカラ。
ヤバイヤバイ、段付きしたら交換だった。

ついでにプライマリーチェーンの遊びも確認しましたが、1度ばらしているけどほとんど伸びてないので
そこは手をつけずに終了。
後は交換用のパワーフィルターを2個持ち帰って漬け置きお洗濯中です(笑。

しかし何でもあるな~タンスの中(笑。
思いついた時に買っておいてほとんど忘れてるけど。
[PR]
by jyai883 | 2009-05-01 13:43
<< 20年目の4速スポーツスター6 20年目の4速スポーツスター5 >>