ぐあバイクに乗りて~。

っと正直思います(笑。
しか~し快晴で暖かい日は真面目に仕事してるし、なぜか休みは用事が入ったり天気悪かったり。
CRっぽいは乗り込んでくるといろいろな変化に気づき始め、まあポジもネガもひっくるめて
乗りこなしてやる!見たいな所にいますが、今面白いのCL400の方でワイヤー全取替えしてまで
FTRのハンドルを付けて大正解で、あのクルクル感が病み付きで乗りたくてしょうがない(笑。

スピードを求めるでもなく、コーナー攻めるでもなく、ましてや」そのパワーに酔えるわけでもないのですが、
ただ交差点を曲がるだけでも楽しいんです。
今感じは久しぶりですね。
公道のスピードの中でコレだけ楽しい国産車も少ないですね。
ちょうどスポーツスターの覚えたての頃のよう。
スポーツスターのポジの部分を思い切り持ってますねこのバイク。

CRっぽいはスタイリングカスタムで変化した操作性を乗りこなそうとする面白みを実感していますが、
CLは操作性そのものの楽しさを感じています。
ちょうど非力で軽い奥さま号のような感じなので、まるで原チャリのよな気安さですね。

まさに購入動機を具現化できて嬉しい限り、それにスタンドスイッチが余りにうざいのでついでにカットしてもらったら、
始動直後失火させると再始動が難しい変なクセがあったのですが・・・消えました(笑。
まあスイッチが点火カットするのと関係があったのかもしれませんが、今は症状がなく
再始動も難なくできます。

もともとオートデコンプのくせに始動が難しかったクセが無くなりほんとにお気軽バイクになりました。
しかし迷うんですよね乗りこなそうと色々考えながら試しながら乗るCRッぽいも面白いし、
アクセルワークと舵角で回るCLの面白みのどちらも捨てがたい。

いい季節ですから、この面白みを味わいつくそうと思います。
[PR]
by jyai883 | 2009-04-25 20:36
<< ってな訳で 不思議な感じ >>