今日は

ただ雨が降っていないと言うだけでバイクに乗りました。
午前中はOKだろうと10時頃からCRッぽいで60kmほどの散歩でした。
どんより曇り空ですが、なんとか持ちそうな感じ。

時間が時間だし車はそれなりに出ていて、シフトするのも面倒なのでほぼ全線3速のまま。
ギア的に40kmで3速には入るし、そのまま5~60で巡航、ちょっと前が空けばそのまま80オーバー
までアクセル一ひねりだし、ほとんど4速に入れることなく、ずぼらにオートマ走行です。

コレ久しぶりにやったけどかなりいい~(笑。
今の4速にはこの乗り方のほうが判りやすくていい感じです。
コーナーもアクセルのオンオフですっと向きが変るし、バンクしてる時は安定するし、
ポジションが変ってからのギクシャク感やちょっとした不安は消えました。
なんか外見は走りそうな感じなのに、操作はかえってズボラ乗りになりそうです(笑。

まあ3速での加速が最も面白いので楽しいし、エンジンも公道でそれなりに回せるので安定感もある。
なにより自分の走りにメリハリが出るので、安心につながりいい事尽くめ。
ただやっぱり思うのは、バイクの乗り方がヘタになったな~って事ですかね。
それでも気をつけて乗ることにします。
ちょっと乗れるときがコケ時ですから(笑。

お陰でその後に買い物で乗ったCLがバンバン開けまくりでかなりエンジン引っ張ってしまいました(笑。
883に比べれば加速もトルクも弱いので、なんか原付乗ってる気分で走行。
これなら遊ぶにはいいかもしれませんね。
だんだん気に入らなくなってきたハンドルポジションとミラーを何時換えるか、思案のしどころです。
今はハンドルが結構アップライトなのでフロントが軽し、フォークが長めなのにストロークはそうでも
ないのでハンドルを少し下げて、少し押さえて乗ってみたい。

地域的には既に雨が降り始めているみたいですが、今日のオイラのミニ散歩はご機嫌でした。
早く天気が安定しないかな?、昨日くらいだったら最高ですが、やっぱり走る事は楽しいですね。
[PR]
by jyai883 | 2009-03-08 14:05
<< スポーツスターの中の異端児 おミカンウィンカー >>