人気ブログランキング |

今日は

娘をスクーターの前に乗せてご近所買いツーでした(笑。
4歳くらいから少しづつ乗るようになったのですが、後ろは何も見えないのでどうしても前が良いみたいで、
オイラが後ろにずれてシート前端に座り、ミラーを持って走ります。
まあそんな格好ですから、ほとんど法定速度で走行。
でも不思議と怖がる事はありません。

なるべく幹線道路は避け、裏道をゆっくり走ります。

小学校になったら後に座るんだよと言い聞かせていますが(今年の4月から)、それまでは前に乗ると
言い張ってます。
ちゃんとシールド付きのヘルメットを被せて出発。
彼女の目的は途中で立ち寄るマクドナルドで「ハッピーセット」を買ってもらうことですが、子供を連れた
行動範囲が広がるので、スクーターは重宝してます。

まだちゃんとしたバイクデビューはこれからですが、タンデムするなら何か落下防止用のハーネスを
考えなければいけませんね、必ず寝ますから(笑。
でも子供の頃にバイクに乗るって経験は子供にとってどうなんだろう?。
オイラは幼稚園の頃に、オヤジの借りてきた原付の前に乗せられ、真夏の夜を走った記憶が何時までも
消えませんが、こいつを連れて近場にツーリングでも行ったら覚えていてくれるかな?。

免許取れる年齢になって免許をとっても、自分で働けるようになるまでは責任が取れないので
乗せようと思いませんが、特別反対はしないだろうし、こいつが免許取得年齢になる10年後は
どんなバイクが走っているんですかね?。

10年前の99‘、当然のようにインジェクション化は囁かれていたので10年後の今になっても
それほど驚きませんが、モーター走行のEMCもそろそろ見え隠れしてる現在、10年後は
結構変っているかもしれませんね。

そんな父ちゃんのバイクは既に1名乗車なので、娘のタンデムデビューはCLか奥様ハガーになるでしょう。
ちょいと足を伸ばせば、海でも山でもいけるので、娘の夏休みを楽しみにしてしまうのでしょうか?。
その前に友達と遊んで、行ってくれなかったりして(笑。

意外と楽しみにしている父ちゃんです。
その前に横浜のマンマユート団みたいなMCの皆さんに合わせて慣れさせなければいけないか?。
そのうち父ちゃんを置いてキャンプミーとか行ったりして、
そんでいい男見つけて、とりあえずウチに連れてきたりして・・・そんでとりあえずそいつはぶん殴る!(笑
by jyai883 | 2009-02-22 19:34
<< 久々の4速 雑談 >>