人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の課題

今回のタンクシート交換で宿題が出てしまいました(笑。
主にシート周りですが、まずテールランプ配線の引き込み用の穴をシートカウル内に
開けようと思います。
元々シート下には10×10cmほどの開口部あるのでこれでブレーカーやコネクターには
アクセスできるのですが、今回はドリルをもってガレージに行かなかったので、この点検ホール
から配線してしまったので、このルート変更。

次にシートカウル内のサブフレームの形状が変り、以前はシートフレームの横ブレース上に
あった後端のメンバーが、シートフレーム後端まで下がった結果、シートベースとインナー
フェンダーのマッドガードの間に大きな空間ができてしまい、このままではシート下の
ブレーカーが水没必至なのでマッドガードを上方に延長しなければなりません。

そして最大の懸案はウィンカー。
オイラは純正ノーマルを使うのですが、リアウィンカーは非常に長い中空ボルトを持ち、
コレにステーを兼ねたメッキのロングカラーを差し込んで裏からナットで留めます。
しかし今回先のサブフレームの形状変更に伴い横メンバーが下がりここについている
サブフレームの固定用のメンバーも下がってきたため、固定メンバー+シートフレームの
厚さではロングボルトが届かず、急遽前後のウィンカーを入れ替え、貫通ボルトで固定できる
フロントウィンカーをロングナットを使ってシートカウルごと固定しました。
一見何も問題が無い様に見えますが、実はフロントウィンカーは外配線のため、配線が
丸見えで、シートカウルにも引き込みの穴が無いため、変な取り回しでシートカウル後端
から中に引き込んでいます。
単純にリアウインカーのステー兼用のカラーを切りつめてしまえば、ボルトは中まで届くのですが、前後のウィンカーの出が変ってしまうため、フロント側も加工が必要で、コレは現在思案中。
社外ウィンカーを使ってしまえば簡単なのですが、それじゃ面白くないのでどうやっておミカンウィンカーのままでいくか考えています。

ってなわけで実はまだガソリンも入ってないしヒューエルホースもまだ繋いでいないのですが
(またばらさなければいけないので)、来週に車検が控えているし、その際構造変更もするので
悠長な事は言っておられず、とりあえず動くようにして、マッドガードだけつけないといけないので、こっちも何か物色しなければならない。

あっ今気づいたけどフレーム分外に出たって事は、その分ウィンカーステー切っても
いいのか?。
そうか!、書いてて気づいてしまいました。
お馬鹿です(笑。
でもそのままフロントウィンカーを戻したら芸が無いので何か考えようっと。

ってな感じで目くるめく脳内カスタムは続きます。
走れるのは車検後?・・・。
by jyai883 | 2008-11-17 21:15
<< え~ 追加 >>