<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごぶさたしてます。

しばらく記事を上げてないので、ガッツリ書いてたら、消えちゃって
凹んでおります。
移植が決まるまでは、化学療法の繰り返しですから、その度弱りますが、
数値が上がれば、元気な病人です(笑。
好きなもの食うし、勝手に出歩くし(笑。
でも治療しなけりゃ3月くらいしかもたないで、重症患者には違いありません。
まあまあそれでも、気楽にやれるので助かります。
もう頭の中は、CRJに乗る事しか考えてないので、
ふとウインタージャケット欲しいと思って、ネットとか見てても、
よく考えれば、今年はいらねー(笑。
あらゆる事を楽しみにして、帰る日まで寝て暮らします(笑。

c0063859_14300027.jpg

[PR]
by jyai883 | 2014-10-29 15:33

16in×16in

何のこっちゃのタイトルですが、今でこそバガーのカスタムの流行りで、FL系も大径ホイールを履いていますが、以前のFLはツアラーだろうが、ソフテイルだろうが、サイズ130の前後16inでした。

オイラ達の年代では、前後16inといえば、80年代のあのカミソリのように切れ込むコーナーリングをするスポーツバイクを思い出しますが、ハーレーの前後16inは特有のハンドルの軽さと、マイナスオフセットされたフォークにより作られる、ソフテイルより過大なトレールよる安定感のお陰で、安心感がありました。

この恩恵は跨った途端に始まります。ハガーでさえ、力いっぱい起こしている、身長153cmのうち奥様が、乾燥でも100kgほど重い、オイラのファットボーイを同じようにスタンドから起こし、挙げ句には「これは私が乗る!」とまで言いました(笑。

この軽さは走り出しても変わりません。
しかも、非常にしっかりした安定感もあるので、安心感も抜群で、狭い道でのUターンも楽々こなし、フットボードがガリガリしても、全く怖くないのは、恐れ入りました。オイラはビッグツイン、それもFLとなれば、このタイヤサイズしか、思い浮かばないのですが、オイラにとっては「ハーレーの走りとはこう言うもの!」と教えられたのが、FLのこのサイズですね。

だからFLが低速でフラつくなどと考えもしませんでしたが、最近のTR CVOを買った友人が「今のFL低速でフラつくんだよ」の一言に思わず笑ってしまいました。

[PR]
by jyai883 | 2014-10-20 16:13

フェイスブック

最近は、ちょこちょこフェイスブックに書いてる方が多いので、
ドメインをお持ちの方は、そちらもどうぞ。
検索は佐藤 ジャイアン 真吾です。
よろしくお願いします。
c0063859_22223929.jpg


[PR]
by jyai883 | 2014-10-18 09:29

1988年

この年はオイラが限定解除して、スポーツスターを買った年です。
この時のことは結構書きました。
今や、ショベルスポーツより珍しいエボ4速ですが、
当時は出たばかりの、新シリーズの新車でした(笑。

さてこの時、実はもう1台、オイラの中には候補があり、
それはトライアンフでした。
88年当時にトラのそれも750ボンネビルの新車があるのは、
おかしな事です。
だってトライアンフは70年代に倒産してるのですから。

実はイギリスのフレームビルダー、ハリスのおじさんが、
5年間の契約で、パテントを買って83年から、工場の再立ち上げをして、
85年~88年まで再生産をした、最後の年になります。
輸入元は、当時の村山モータース。
仕様には、UKとUSがあり、外装に違いがありました。
画像は当時の広告のUS仕様です。
c0063859_16502381.jpg
オリジナルボンネビルを新車で手に入れる最後のチャンスに、
結構悩みましたが、オイラはXLH883スポーツスターを選びました。
特に何がと言うことはない、感覚的な選択だったと思います。
そして、25年経ってみて、全く形は変わりましたが、
あの時の選択は、間違いじゃなかったと思えます。

しかし、現代のトライアンフに、若干の違和感を感じるオイラにとっては、
今でも欲しい1台ですね。
古いスポーツスターと2台で、トラッカーにしたらカッコイイですね。




[PR]
by jyai883 | 2014-10-17 17:02

あ〜この季節

バイク乗りたいな〜!。


c0063859_15162269.jpg


[PR]
by jyai883 | 2014-10-15 15:18

困ったな〜(笑



くわえタバコでメット被って、
暖機しながらグローブつけて、
こいつでゆっくり走り出す。・・・夢を見る
c0063859_11401155.jpg


[PR]
by jyai883 | 2014-10-10 11:41

近況報告でも

ご無沙汰しています。
今は、化学療法の効果待ちですが、今回は骨髄抑制が強く、
貧血気味で、味覚障害もあり、ヘロヘロで生きています(笑。
この最初の治療効果で、その後が決まりますが、
まあ、今のところ、順調です。

北海道は、もう終わりみたいですが、今がバイク乗るには
一番な関東地方、CRJ883の事を考えるとうらやましく思います(笑。
でも全て8月頭に間に合って、組み付け、実走と出来たことで
今は安心していられるのかもしれません。

前回の退院は、まるでモスラを作るために帰ったようなものですが、
お蔭で、画像を眺めてニヤニヤしていられます。
これができていなかったらと思うと、その未練はいかばかりなものだったか・・・。

なので毎日、エロ画像ではなく、モスラの画像でニヤニヤ過ごしております。
c0063859_13515328.jpg


[PR]
by jyai883 | 2014-10-04 17:51