<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

え~ついでにご報告

※ あなたのスポ画像は随時募集しております。
非表示でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非表示のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様に御心配頂いた娘の奈怜(なれん)ですが、本日主治医の説明を受け、
一昨日のMRI、本日のCTでの検査の結果、硬膜下血腫につきましては、出血は止まり、
すでに改善に向かっているとのこと、頭蓋骨の骨折に付きましても、骨等のズレは見られず、
神経の圧迫等の可能性、視神経、運動神経に対する障害等も見られないので、
退院が許可されました。
今後は、定期的な外来にて、再検査、経過を見ることになりました。
今週中で退院はOKだったのですが、家庭の事情により月曜日に退院することに決定。
奥様と二人で迎えに行きます。

皆さんには大変な御心配、お見舞いの言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。
何より、娘がまるでTVの救命救急24時のような状況の中から、短期間に、何事も無く
帰宅できる事をすごく嬉しく思っています。

毎日仕事から帰るとCLを飛ばして浦安の病院に行き、娘を見て、夜にはもう1度奥様を連れて、
娘に会わせる日々でしたが、元気な娘の顔を見るなら苦になりませんでした。
外見は全くといっていいほど傷などもなく、頭の方も大事にならず幸いでした。

このようなことが起こるとき、ふと頭を孤独感がよぎるのですが、今回は不用意にネットで
書いてしまったために、逆に皆様の暖かさに触れられ、思いもよらない力づけを頂いたと思っています。

皆さんには本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。                  

                                     ジャイアン
[PR]
by jyai883 | 2011-09-29 22:41

みんなのスポーツスターを見てみよう・・・7

今日はいよいよ、ショベルヘッドの登場。
本物のアイアンモーター、shinjiさんの‘83 XLX61です。

c0063859_2211122.jpg


本人のコメント

83年式 XLX-61です。

97年に中古で購入しました。
95年くらいでしょうか?クラブマン誌のスポーツスター特集を見て一目惚れ…いや、それから遡ること数年前、出張先の横須賀で走り去るスポーツスターを見たことがあったのです。小っちゃいタンクとシンプルなスタイルのバイクの記憶を呼び起こされました。しばらくバイクから遠ざかっていましたが、いつか必ずスポーツスターを買うことを心に決めました。

そして97年、結婚を間近にひかえ「今しかない!」と購入を決意(笑)
バイク屋に「中古のスポーツスターを探してください。」とだけ頼んだらコイツがきました。
当時の私の知識では、これがスポーツスターであることは間違いなさそうなんですがエボとアイアンの違いなど判らず、エンジンが違うことが気になりましたが、まぁ小っちゃいタンクだし、店の人がやたら「レアだ、君はラッキーだ」と薦めるので買っちゃいました(笑)

購入後はこれといったトラブルもなく快調に走っていますが、同車種に乗っている人が少なく、情報が欲しくてネットで探し求めていたときにジャイアン氏のブログに出会いました。そのマニアックな内容(笑)はカスタムの際に非常に参考にさせて頂いております。

車体仕様です。基本的にはノーマルのスタイルを崩すことなく、街中からツーリングまで気持ちよく走れる仕様を目指しています。

エンジン:ノーマルの1000cc

ミッション、駆動系:フロントスプロケットを1丁上げています。ミッションは4速ですのでスーパーゾイルを入れていたわってます(笑)

吸気系:S&SスーパーEに中速域の谷の解消のため45ディグリーのサンダージェットキットを取り付け現在セッテイング中、いい感じです。

排気系:ノーマルの連結管に98年1200Sのサイレンサーを取り付けました。トルクアップを実感しています。

サスペンション:フロントはノーマル(35mm)で油量調節で遊んでいます。現在はちょっと多め。リアはオーリンズの36Eです。

灯火系:ヘッドライトはHID化、ウインカー、テールランプはLED化、でも形は「こだわりの純正!」

外装:エリミネーターのカウルを加工して取り付けました。北国の冷たい風を避けることができ、巡航がとても楽になりました。

タイヤ:エイボンのロードランナーです。フロントが早く減るのはナゼ?

その他:2.25ガロンのタンクにこだわっているので、予備のボトルは北海道の田舎道では必須です。あと、ブレーキペダルが長くて踏めないので、ちょん切って短くしています。

今後は峠道を走るときのホイールのジャイロ効果の軽減とチューブレス化のためホイール交換をしたいのですが、巡航時の安定感やスポークホイールの雰囲気が気に入っているので悩んでいます。また、十数年間ほぼトラブルフリーで走ってますが、更に長く乗るためにエンジンのオーバーホールを冬に計画しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついに初めての、カタログではない、生きたアイアンスポーツスターの登場です。
‘86XLH883で比べれば、エンジンの外見以外ほとんど同じ。
もっともエンジン部品も6割ほど、共通ですから、4速エボスポーツは、5速より、XLXに
近いかもしれませんね。
shinjiさんの車体の雰囲気が、どこか見覚えあるな~と思ったら、以前アメリカのサイトで拾ってきた、
ブラックレインカウルをつけたXLXに良く似ていますね。
パッと見はノーマルですが、ちゃんと手が入っていて、良く乗られている感じはステキです。
やはりバイクは、オーナー自身が乗ってみて、楽しいのが本来の姿ですから、
この企画を始めてから、いろんな車体を見るたびに、オーナー自身が本当にスポーツスターを
楽しんでいる姿が、目に浮かぶようです。

多分オイラもCRJを作らばければ、同じような感じになっていたと思います。
[PR]
by jyai883 | 2011-09-29 22:17

みんなのスポーツスターを見てみよう・・・6

娘も落ち着いてきたので、お預かりした画像もあるし再開します。

c0063859_21221088.jpg


かわむらさんの‘02 883です。

本人のコメント

883で気持ち良く走ることを目的に、いじってます。
とはいえ走り屋さんではないので、カウルを外すと見た目は完全な
ノーマルですね。

2002年式 XLH883スタンダード
(今はこのラインナップが無いのがさみしいです)
元の色は黒でした。

乗り始めたきっかけは、
ある意味人生で一番きつい時期にバイクに戻ることを決意し、教習所
で大型を取得。
SRに乗るんだ、という決意をハーレーの試乗会でコロッと変させられ
て購入に至りました(笑


変更点は以下の通りです。
外したパーツも書こうかと思ったんですが長くなるので止めます(笑

◆フロント周り:

 ・フロントフォークオイル量は規定値に10cc足して275ccにしてます。
 (JOCKEY新井さんの助言により)
 ・ミスミ製 ヘッドライトロア&メーターマウント
 ・ミスミ製 ブレーキ&クラッチレバー
 ・883R製 ビキニカウル(POSH製汎用ステーにて装着)

◆ハンドル周り:

 ・デイトナ製 HOTGRIPインチサイズグリップヒーター
 ・ハリケーン製 インチサイズハンドルブレース

◆タイヤ関連:

 ・純正13本キャストホイール前後(ヤフオクにて購入)
 ・メッツラー製 ME880 マラソン

◆電装系:

 ・ダイナテック DYNA2000i
 ・45Degree製 低抵抗FLEXバッテリーケーブル
 ・コンデンサー取り付け
 ・POWERLET ヒーッテッドジャケット

◆吸気系:

 ・45Degree Power Now
 ・ダイノジェット サンダースライド
 ・スクリーミンイーグル ハイフローエアクリーナーキット

◆シート:

 ・K&H製 そら豆シートプレーン&ペアライドプレーン バー付

◆排気系:

 ・スーパートラップ製 2in1 4inchマフラー
 ・JOCKEY製 ショボスカトラップ

◆ステップ周り:

 ・JOCKEY製 ステップスペーサー
 ・JOCKEY製 ヒールプレート
 ・GLORY HOLE製 スポーツスター用ニーホールドカップ

◆リアサスペンション周り:

 ・HotKind製 タイトフィットカラー
 ・ikon製 リアサスペンション(黒ボディ) 14″(356mm)

◆外装系:

 ・前後フェンダー黄色へ塗装
 ・純正3.3ガロンタンク イエロー(ヤフオクにて購入)
 ・純正スポーツ・ラゲッジラック

◆今欲しいもの:

 ・タイヤを交換したい!このタイヤは失敗でした(涙
 ・PADDOCK製 クロモリアクスルシャフト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はこの車体、オイラは何度も見かけているのです(笑。
江戸川でのろのろ走ってると言ったのも、恐らく彼の車体だし、
埼玉SSMのとき、サンクスで近藤さんの車の中でしゃべっっていると、
隣に停まったのも、彼の車体でした。

サンクスで見たとき「あ~良く考えてるな~」って印象でしたね。
オイラ黄色のスポは嫌いじゃないし。
まあジョッキーの新井さんとこにも出入りしてるみたいですし、
スポーツスターには楽しく乗れているんじゃないでしょうか。
[PR]
by jyai883 | 2011-09-28 21:29

みなさま、ありがとうございます。

土曜に転落し、皆様に御心配頂いた娘の容態ですが、
大怪我な名称ですが、状態は奇跡的に軽度な状態で推移し、
重篤な状態に陥ることなく、本日救命救急センターより、一般小児病棟に移ることができました。

まだ経過観察中ですが、酸素濃度以外のセンサーも外れ、本人も安心したようで、
状態は良好です。
つい一昨日に、転落したことなどウソのように普通に過ごしております。
外から見る限り、外見的には、前歯が1本折れ、顔の左側にほんの少しすり傷があるくらいで、
特に外傷も無く、今日は小児病棟に移り安心したのか、笑顔も多く見られました。
昨日からすでに食事も始まり、点滴もあることから、移動は車椅子ですが、歩行にも問題ありませんし、
お絵かきやマンガも読んでいるので、視覚的な問題もないようです。

つい書いてしまったことですが、多くの皆さんに御心配、お見舞いの言葉を頂き、
大変ありがとうござました。
親として、しっかりしなければいけないのですが、皆さんのお言葉に、支えられてこの3日間は
過ごすことができました。
夜は枕元に携帯を起き、日中は午前、午後と2度病院にいって、取りあえず娘の元気な顔を見て、
安心する日々でした。

娘の受傷は、ネットで調べれば、重篤な状態が多く、また予後も良くないことが多く、
これ以上症状が進まないことを祈るばかりでしたが、奇跡的に症状は早期に沈静化して、安定したので、
何より安心することができました。
最初の病院から転送されて、再検査、結果として最初の病院の懸念が現実化して、
救急救命でのカンファレンスを受け、現在重篤ではないと言われても、気が気ではありませんでした。
それでも事故後、6時間経過してのCTでの再々検査では、急性硬膜下血腫がより明確に顕在化
しましたが、出血量は微々たるもので、現状では安心できる状態で、翌朝のCT検査で変化がなければ、
一応安心ができ、状態によっては食事も再開できると、何より担当医の先生の安心した顔を見て、
大丈夫な事を確信できました。
後は前記事にコメントさせていただいたとおりですが、口の中が切れて、食事を取ると沁みる為、
文句言いながら、娘は食事を取っていますが、大変元気に過ごさせていただいています。
すでに時間も48時間以上過ぎている為、このまま推移すれば、早期に退院も可能と聞いています。

皆さんの言葉に支えられて、自分自身の危機も、なんとか超えることができました。
多くの皆様に頂いた、お見舞い、御心配、本当に痛み入ります。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by jyai883 | 2011-09-26 21:26

え~、

※ あなたのスポ画像は随時募集しております。
非表示でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非表示のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今現在家の中で大事件が発生中なので、ここ数日はブログ更新が滞るかもしれません。

まあ簡単に書くと、昨日娘が公園の滑り台の最上部から落ちて、頭を打って入院。
所見は、頭蓋骨骨折と硬膜下血腫ですが、現状経過観察で、意識もしっかりしてるし、
命に別状は無いので、状況はシリアスじゃありませんが、(文字にするとすごいのですが)
今はERにいて、毎日病院に行ってやらないといけないので、ここ数日事態が落ち着くまでは、
更新する時間が無いと思いますので、ご容赦願いします。
[PR]
by jyai883 | 2011-09-25 09:21

結局は

※ あなたのスポ画像は随時募集しております。
非表示でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非表示のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポーツスター好きは、スポーツスターで楽しむか、スポーツスターを楽しむか、
一見同じようなこの2つのキーワードになると思います。

パッと読むと、同じように感じますが、前者はスポーツスターが、楽しむ手段であり、
後者はスポーツスターが楽しむ目的になるでしょう。
これはただの言葉遊びなのかもしれませんが、関わり方が大きく違ってくるように思います。
前者はあくまで手段ですから、別の手段が現れれば、当然手段は変更されるでしょうが、
後者は目的がスポーツスターなのですから、飽きるまでは楽しもうとするでしょう。
どちらも楽しいことには違いませんが、自分の目的の為には、用いる手段は膨大です。

ミーティングなどに行くと多くの方が、後者のように思いますね。
あらゆる手段でスポーツスターを楽しんでします。
だからと言って前者の方が楽しくないかと言えば、全然そんなことはなく、レーサーとして、
サーキット走るために、ファッションとして自らの個性の発露として、
そして自分の創造力の発現場所として、スポーツスターが用いられていると思います。

一見どちらも同じような過程にありますが、後者は何時までたってもスポーツスターに、
乗り続けているかもしれません。
前者はスポーツスターを楽しんだ後、更なる手段を模索するかもしれません。

コレはオイラの単なる言葉遊びなので、両者に判然とした違いがあるわけでもなく、
多分オーナー自身は、そのような区別は自覚していないと思います。
オイラも普段はそんなことは、全く頭にありません。

でも「スポーツスター、楽しむ」と言うキーワードで物事を考えると、
「・・・で」なのか、「・・・を」なのか知性の本性である「分けて知る」ことにより、否応無くこのように考えてしまいます。
でも結局事実は、スポーツスターに乗るか、乗らないかなのですが・・・(笑。

コレはオイラの単なる思考的な遊びですが、スポーツスターと言う「キーワード」の中にある、
多面的な次元を楽しむことができます。
これもまたスポーツスターを楽しむ事なのかもしれませんね。
[PR]
by jyai883 | 2011-09-23 08:53

台風襲来

※ あなたのスポ画像は随時募集しております。
非表示でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非表示のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってな訳で、首都圏の鉄道は、東京メトロの一部を除き、運転見合わせです。

いや~久し振りの日中の襲来だけに夕べから断続的な、強い雨と風。
そろそろ東京は通過する模様です。
江戸川区のあたりは、風は強いものの、雨は小雨程度で、収まりつつsリマすね。

すでに通過した、関西、中部、東海地方の皆様、現在通過中の関東地方、そしてこれからの
東北地方の皆様にも、大過なきようお祈りいたします。

さてここ数日、投稿いただいた「あなスポ」の画像。
オイラが感じたこと書きましょう。

オイラの画像も入れれば、3台のノーマルスタイルのスポーツスターと、3台とも面影もない車体。
ノーマルスタイルの3台のオーナーの皆さんは、今現在スポーツスターを楽しみ、そして楽しむ為に
どうするかの最中にあるのではと感じます。
まあコレはオイラの勝手な想像ですが、スポーツスターと言う好きなバイクを手に入れて、
スポーツスターのまま、どうするか?。
スポーツスターと言うバイクを、まだまだ感じようとしているのではないですかね。

対してオイラも含めた、CRもどきとXR改。
時間とか距離とかが長く、付き合い方も濃く、ある程度自分の中にできあがったモノがあって、
それを踏まえて、次は自分の気に入ったスタイルへと変わって、行く、または行った過程に
あるように思います。
オイラは時間的なものが20年を超えますし、なべやんさんやtakkyさんは距離を長く過ごしています。
多分お互い自分の中に、このバイクと言うものが出来上がってしまっていて、それ以上でもそれ以下でもなく、
ならば、もう乗りたいバイクを作ってしまうってな感じでしょうね。

オイラはCRJにしてからまだ4年です。
それまではノーマルスタイル+くらいでしかいじりませんでした。
スタイルより、スポーツスターを味わいつくすことの方が先決でしたね。
4速乗りは、新車からなら、強烈な先制パンチを食らって、1度は「どうしよう?」と思うくらい、
その偽りの姿にやられてしまいますから、尚更です。
オイラも「うわ~変バイク買っちゃった」と心底正直に思いました。

ここ6年前くらいは、一応の結果とやりつくした感がありましたから(チューニングと言うよりは、
ノーマルの持つ本来の性能の証明)、どうしようかと言う踊り場の状態だったんですね。
まあ環境の変化や、精神的な葛藤などがあり、えいや!とばかりに、一気にCR化に
突き進んだものの、買った当時から行きたい道であったが為に、乗りたいスタイルのバイクに、
乗って走れる喜びを手に入れました。
「ブラックレイン」のオープニングだけは、どれほど見たことか(笑。
でもお陰で、スタイル的なカスタムの喜びを知ることは、非常に有意義でしたね。

自分の乗りたいバイクに乗れることは、幸せなことだと思います。
それ以上に、さらに自分が欲しいスタイルのバイクで走れることは、至福の時間です。
今では確定してしまったCRJですが、「あ~あそこをこう」とか「ここをどう」とか始まると、
また悩みのタネが増えるんですけどね(笑。

オイラもノーマルのスポーツスターのスタイル(オイラのは2.25タンクに、シングルシートですけど)が
大好きです。
奥様の‘97ハガーが、‘97モデルのノーマルスタイルをカスタムされ、最終ショベルの頃の
スポーツスターっぽいスタイルなのは、そのせいなのです。
お陰でCRJに踏み切るときも、敷居が低くなったわけですが、大好きなスポーツスターと、
自分が乗りたいバイクの狭間で、結果うちには2台のスポーツスターが、自分の欲しいスタイルで
存在する理由ですね。
[PR]
by jyai883 | 2011-09-21 20:17

みんなのスポを見て見よう・・・5+2nd

なぜ変なタイトルかって言うと・・・スポじゃないから(笑。

c0063859_195162.jpg
c0063859_19512553.jpg


そう福井のtakkyさんから、参加してもよかですか?とコメントいただいたので、
お願いして掲載させていただきました、ご存知XR1000、ブルースモーターサイクル。

では本人のコメント

見ての通りの痛車、もといブルースブラザーズをリスペクトして製作したバイクで
す。

英車用ピーナッツタンク、TTシート、ブーンボックス、純正LEDヘッドランプ、

エンジン・ミッションフルチューン、プライマリーのベルト化、足回りに至るまで手
を入れ

正直やる事が無くなりつつあります。

走行距離は先日ついに累計10万kmを突破!

ナビまで導入、どうにも衰え知らずでまだまだ走る事が出来そうです。

「XRの使い方間違ってる」とはよく言われます(笑)

c0063859_1955124.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼の有名なブルースサイクル。
とても個性的で、全然XRっぽくないのもスゴイですね。
オイラ的にはどうしてもXR1000と言えば、AMAのBOTT用のホモロゲーションを取る為に、
当時のスポーツスターにXRの腰上を組み付けて生産された、言わば正統なレーサーレプリカ。
日本で言えばRC30なのですが、それを大胆にオリジナル化。

ヤレ具合は年相応ですが、しっかり手が入っていますね。
ある意味XRと言う「記号」の概念を、覆い尽くすほどの斬新なカスタムだと思います(笑。

こう言うオリジナルのカスタムは、独りよがりになり勝ちですが、良くまとまっていると思います。
何か次はトラッカー化を画策しているようですが、ブルースサイクルであることは、
変わりないみたいですね。
[PR]
by jyai883 | 2011-09-20 20:14

みんなのスポを見てみよう・・・5

c0063859_6445127.jpg


爽父さんの‘01 1200Sです。

本人のコメント

私のスポは、01' XL1200S を04'に中古で購入。
シートとウインカーは変更されていましたが、その他はノーマル状態でした。
16歳からバイクに乗り出して27年、ずっとバイクのある生活を送っていますが、
今のスポが一番長く所有しています。
まぁ2児の親でもあるので、独身時代のような無茶は出来ませんからね・・・
おそらく人生最後のバイクかな・・・と思っております。

目指すところは、『峠を楽しく走れる仕様』です。
現在の愛車仕様は下記通りです。

     Fフォーク : ノーマルをスクーデリアオクムラにてMEチューニング
       スタビ : BelFast
      Fタイヤ : ピレリ スポーツデーモン
 Fブレーキパッド : プレミア

     Rショック : WP(ヤフオクにて落札)をスクーデリアオクムラにてオーバーホール
      Rタイヤ : ピレリ スポーツデーモン

     マフラー : ノーマルに13mm穴あけ

     ステップ : BabyFace BackStep TypeⅡ

      キャブ : Full-tune CV + Thunder Jet
     エアクリ : スクリーミンハイフロー

    ハンドル : キジマ製 スワローハンドル

     その他 : 内圧コントロールバルブ
            OILキャッチタンク
            ニーバー

今後は、カフェレーサー仕様を検討してます。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一見ノーマルに見える車体ですが、しっかり手が入っている印象です。
最近はあまり、走りを意識したカスタムは、見かけなくなりましたが、
その辺のカスタムは、見た目地味ですが、乗ったときの感覚が
まるで違うので、本当に走るのが好きな印象ですね。

カフェレーサー仕様をご検討とのことですが、意識が装備から外見に行くと言うことは、
ご満足されているんですね。
楽しんでください。
[PR]
by jyai883 | 2011-09-20 06:53

秋遠し

※ あなたのスポ画像は随時募集しております。
非表示でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非表示のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、オイラのバイトシフトはほとんどが早番の為、5:30には店に入り、6:00の開店の準備をします。
じゃあ休日はと言えば、5:00前後に起きて、犬の散歩です、ほとんど変わらない(笑。
6年ぶりのバイク通勤、まだ開けやらぬ朝の下町を、スクーターで通勤ですが、空気はまだまだ、
夏のままですね。
夕方の5時過ぎにも散歩に行きますが、暑さは夏のままです。

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもんで、まさにその通りになりそうです。

毎朝通勤しながら、「このまま走りに行くにはいい時間だな~」と思いながら、片道25分の通勤を
していますが、休みは犬の散歩で、中々ままなりません(笑。

朝は橋を渡りながら、バックミラーでご来光。
夕方は犬を連れて、江戸川の土手の上で、日の入りを眺めていますが、
最近は、お金はないけど、なかなか贅沢な暮らしをしているのではと思っています。

また、一つだけ季節の変化を感じることがあります。

夕方土手に上がると、夕日のシルエットにスカイツリーが良く見えますが、
最近はその向こうに、富士山のシルエットが見えるようになりました。
水蒸気の多い時期は見えませんが、もう季節が変わってきているんですね。

先日の埼玉SSMのときもそうでしたが、もう稲刈りの季節だし、何があっても季節は過ぎていきます。

髪結いの亭主をやっていたときは、時間の流れがって意外と早いな~と思っていましたが、
仕事を始めたら、さらに早く時間が過ぎています。
慣れない仕事で、覚えることがいっぱいなので余計でしょう。
さらに今月は、試用期間でシフトがフルタイムじゃないので、さらに1日が早く過ぎます。
まあ歳のせいもあるんですけどね。

でも何でも良いから、仕事をしていると、気分的な安定感が違います。
まあ使い切れないくらい貯金があれば別ですが、こんなもんなんでしょうね。
今年の冬は、ゆったりとバイクで走りたいと思っています。

唯ここに来て、耐用年数に達して、だめになり始めたモンが多いので、
(近くはバッテリーとか、これからはCRJのFフォークのオイルシールとか、携帯とか、原チャリの
消耗部品とか、奥様号の車検とかバッテリーとか、・・・)。

むむむ・・・やっぱり宝くじか?(笑。

c0063859_85561.jpg

[PR]
by jyai883 | 2011-09-19 08:48