<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

取り合えず、

行ってきました!トーキョーモーターショー。

まあ展示内容はネタバレ満載で特に見るものはないものの、行ったことが無いから連れて行けとの奥様のお供で床屋の待合に置くカタログ集めに精を出してまいりました。

まあ2輪ブースはそれなりに跨り、4輪ブースではオネーチャンのおへそを眺めつつ何か面白い物はないかと探しているとそれはケーヒンのブースにありました。

実はそこに行く前に既に目にはしていたものの、まさかそれがそうだとは思いませんでした。
それはトライアンフのブースで見た、ボンネビルについていたCVキャブだと思っていたもの。
そいつはケーヒンのブースの展示ではそのツインキャブらしき物のトップケースが開けられ、
当然そこにはあるはずのダイヤフラム付きスライドバルブの代わりに・・・。

なんとカプラの付いたインジェクターがあるではありませんか!。
ええコヤツCVのふりしたインジェクションなのです。
あわててトラのカタログを見るとマルチシーケンシャル燃料噴射装置と書いてある。
なるほど、外見がキャブで中身がインジェクション・・・そこで閃いた。

このスタイルなら電磁ポンプとモジュールをどうにかすれば、CVキャブ装着の全ハーレーでインジェクション化が可能なのではあるまいか?。
マニホールドも何とかすれば、クランクピックアップ付きのショベルまで可能なのではないか?。
などとモーターショーと全然関係ないことを考えつつ帰宅しました。

キャブもいいけどインジェクションのエボも面白いかもしれない(笑。
[PR]
by jyai883 | 2007-10-30 19:11

現状報告

c0063859_1052095.jpg


今のタンクシートはこんな感じです。
装着車両は向こうで(宮崎県)フィッティングにお借りしてるヨシさんの4速883です。
全体の造型はCRに倣ってエッジラインを強調するためにタンク天板は広めに作られています。
う~んコレがうちに来ると思うとドキドキする。
タンクマークは純正のバー&シールドのゴールドエンブレムを入手。
まあCRのではなくショベルFLの物ですが、これはHDJで部品が出ました(笑。
塗装は友人の紹介でレーシングペイントをやってる所に、下地処理からお願いできそうです。

部品の調達や手配は順調で、カウルのみ発売待ちですが発売元から3回目の近日発売情報が出てます(笑。
このカウルもCRのエラ張りのものではなく正面から見ると丸みを帯びた独特の物です。
http://www.chicdesign.co.jp/products/hd/hdss_03cowl_l.jpg

しかしネットが無かったらやることも無かったろうし、部品も集まらなかったろうな~。
偏にご協力いただいた皆さんのお陰です。

なんとか年内には形にしてエンジンを掛けたいと思いますが、後はオイラ次第か(笑。
買う時に頭に描いていたカスタムが19年ぶりに実現しそうです。
スゲー時間掛かった(笑。

そうそう近藤さんに頂いたXRTTシートですが、違うモノつけようかと画策中。
しかしコレも金が掛かりそうですが、面白そうなのでやって見たい。
違う物、そうあっちですが何か?(笑。
[PR]
by jyai883 | 2007-10-28 10:21

詳細は不明ですが

こんなプロトタイプもあるらしいです。
ヤマハには・・・悪くない。
市販されれば更に悪くない、一瞬スポかと思ったけど(笑。

c0063859_22202883.jpg

[PR]
by jyai883 | 2007-10-16 22:20