<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お~っと!

日曜の早朝、100km弱の田んぼツーに一人で行きました。
木下街道から利根川を上流へ、6号をくぐり調整地の田園を抜けて野田を通りかえってくる
ミニツーでした。
久々に走って全然乗れてね~、偶にふっと回してMJの領域を楽しみ、後はのたのたSJとJNのオーバーラップ領域で走る。
しかしギア比が日本の道路に合ってね~(笑。

もう今年で9回目の車検ですが、ここ4年は距離が伸びず、前回の車検からは実に500km
しか乗ってないことが判明。
おいおいほんとに全然乗れなかったんだ妙に感心してしまいました。
この間通勤で使っていた原チャは15000kmを優に超えているので、あたふたと生きてきたことが分ります。
以前ほどは自由にならないけど、またゆっくりハーレーライフが始まろうとしています。
来月にはファッツの車検も取って色々残ってる実験もしてみたいし、転職や子育てで忙しい
時期だったのでここからちょっとハーレーで休憩したいと思います。

カレー屋になろうと思って5年、紆余曲折の中現在は鳶職についていますが、必ずハーレーに
乗るカレー屋になろうと思います。
でも何故かカレー屋とセットでハーレーなんですけど(笑。
[PR]
by jyai883 | 2006-09-18 10:40

取りあえず

4速883は復活させました。
っと言っても不動期間は半年程なのでたいしたことは無く、バッテリー交換(寿命)とオイル交換くらいであっさりお目覚め。
まあタイヤのエアは抜け抜けだったですけど(笑。

バッテリーは相変わらずユアサのYB16-Bで済ませましたが、オイルは何にしようかと
迷い、ディーラー行くのも億劫だったのでうちの隣のバイク屋でオイルを頼んでみました。
隣はホンダの店ですが、都合よくドルフィン取り扱いなのでスペクトロ投入。
既に純正でもスポーツトランスフルードは生産を終了したし、ディーラーで何入れるのと聞くと
フォーミュラー+と言われたので、それでは今回は実験で4速883にSYN3を入れてみました。
以前ゴールデンスペクトロを入れたときは、あまり良い印象はなかったので期待はしてなかったのですが、実際入れてみて走った感じは極普通(笑。

オイラが結構ハーレーから離れていたので、感覚的に薄れているせいかもしれませんが
かあちゃんの5速に入れたときみたいなフリクションが軽くなるような感じはなかったですね。
まあ、これから距離を出していけば少しは違ってくるでしょう(笑。
ただミッションのシフトショックとエンジンノイズは明らかに減っています。
きっと普通に4速を知っている人から見れば、えっって言うくらい。
今のところ滲むかどうかはまだまだこれからですが、(既にロッカーケースはオイル漏れ
修理済みでイケナイガスケットを当時使ったため全然漏れない 笑)あまり心配ないみたいです。

しかし久しぶりにオイル回し程度に乗っては見たのですが、何だコレって位普通のバイク(笑。
せっつく訳でもなく、かといって非力なわけでもなく、ただ以前持っていたトルクに乗って加速していくような感じも無くするすると加速していくので、去年の夏にわざとMJを5番落としたことを
思い出しました。
そう言えばそろそろ良いかと使い勝手が良いセッティングにしたんだっけ。
なんだかデッカイカブみたいになってます。
まあ自分次第でどうにでもなるので、ちょっと飛ばしたければパッとワイドオープンして
疲れたらトットコ走っても良いようにしたんでした。
歳のせいか何するにしてもよく言えば肩の力が抜けた、悪く言えば疲れ難いようにしたんだっけ。

あと3年で50歳ですが、だんだん気持ち良い領域で走っているのが良くなって来てるみたいです。
っと言いながらも、ふっと加速させると3速では3桁になってしまうのですが、自分の反射速度も遅くなっているのに気づき始めているので、無理はしないようにしようと思います(笑。
まだ日曜の午前中の短い時間しか自由にならないけど、また走り始めます。
来月はファットボーイも車検とって冬眠から覚まさねば。
[PR]
by jyai883 | 2006-09-05 21:01