2014年 06月 27日 ( 1 )

オイラは何か・・・間違ってるのか?

っと、最近は思うことがあります。
何が?って・・・CRJつまり4速883のこと(笑。

スポーツスターもCR化が始まって早7年。
最初からパーツ探しはあったものの、結局のところCR化にもっとも大切なタンク、シートは製作発注。
更にリアル化したキットをダークホースさんに頂き、最近は更にWシートカウルの製作発注。
自分ではカスタム化と言ってますが、なにやらほとんどバイクを製作してるんじゃないかと?。
まあ自分のお金で、自分のバイクをいじっているだけですから、気にもしなかったのですが、
実のところ、オイラはバイクを作っているのではないかと言う気になってきて、
あれ?、どこかで間違えた?と思うようになりました(笑。

まあ無いものを0から作ってもらって、それを自分のバイクにつけて行くのですが、
一般的な1オフのカスタムとは何か違う?。
確かにテーマはあり、参考にする車体もありますが、リアルを狙ってレプリカを作っているわけでもないし、
だからってノーマルスタイルは、跡形も無いのですからおかしなもんで、
そのくせ、純正部品は多用しちゃうし、オイラ自身あれ?実はハーレー作ってたのかオイラ?っと
思うようになって来ました。

実は先日のシートラバー画像が送られてきて、今の車体画像に切った貼ったして、どんな風になるのか
画像を製作していたとき、「おかしい?、オイラは何処かで間違って、バイク製作をしようとしていないか?」
と疑問がわき、ここ数日本当に他所から見たら、バイク作ちゃってるかもしれないと思ってるんですけど、
どうですかね~?。

まあ確かにCRじゃなくてXRダートトラッカーを作ったらこんな風とか、現行スポーツスターのタンクは
飲み込みが浅いし、尖がってってかっこ悪いから少し丸めで、ローマウントしたらかっこ良くなるだろうとか、
そんなことばかり考えています。

まあ先立つものがあれば実際作ってもらって、売っちゃうまでやるかもしれませんが、
今はソコまで考えていないものの、脳内妄想は次から次と、スタイルを考えている。
それもオイラの場合は、基本が純正ノーマルスタイル。
どうやってバランスさせて、全体をスッキリまとめるかばかり(笑。

まあ楽しんではいるのですが、あれ???????ってな感じで最近は過ごしております。

CRJは単純に貼り付けただけですが、こんな感じ?
c0063859_12473159.jpg

もう少しシートカウルは飲み込むかもしれない(笑。
[PR]
by jyai883 | 2014-06-27 09:00