2014年 06月 18日 ( 1 )

みんなのスポーツスターを見てみよう!、超久しぶり

ってな訳でオイラも忘れておりました「みんスポ」久しぶりにご応募がありましたので
掲載させていただきます。

北九州市在住の ともさん です。
車種は‘01のXLH883,もうほとんど改(笑。
c0063859_18245731.jpg
c0063859_18261682.jpg

c0063859_18271689.jpg


では仕様とご本人の文

2001年式 XLH883 (1200ccボアアップ済)

吸気
・S&SスーパーE +Zipper'sサンダージェット+YOSTパワーチューブ+BOYESEN quickshot3 & power X-WING
・S&Sハイフローエアクリーナー

排気
・タゴス2 ニルヴァーナスポーツ

エンジン
・マーレーピストン(883→1200)
・ブラックダイヤモンドバルブ
・S&Sロッカーアーム
・シリンダーヘッド加工
・アンドリュースN4カムシャフト
・マエカワエンジニアリング レデューサー

クラッチ
・VPクラッチ

点火
・S&S ISTイグニッションモジュール
・S&S 独立点火コイル

サスペンション
・R:オーリンズ36PL (5mm up)
・スイングアーム加工
・F:レーステックスプリング+ゴールドバルブ
・スクリーミン フォークブレース+ミスミ カーボンフェンダー
・boon motorcycl クロモリアクスルシャフト&スイングアームピボットシャフト(&フロントまわり強化ボルト)

ホイール
・H-D純正 9本スポークキャスト

タイヤ
・ピレリ スポーツデーモン

ドライブベルト
・ PANTHER ultra-cord

ブレーキ
・ F マスター : ニッシン ラジアル17mm
・ F キャリパー : ブレンボ 4パッド
・ R キャリパー : ブレンボ 4ポッド
・ 前後ローター : EBC

ステップ
・BabyFace type-2

バッテリー
・Skyrich HJTX24HL-FP-SI
 となっております。

当初は『XLX風』カスタムを目指しておりましたが、近所のスポーツスター乗りの皆さんの影響でどんどん走り系に傾いてきました。

1200Sのハンドルを手前に引いて、ポジションを楽にしたらコーナリングが楽になりました。

ハイカムとISTのおかげで振動が少なく、高速でもストレスなく回ります。

スポーツスターらしさが好きなので、大きくバランスを崩さないよう気を付けています。


ご本人はXLXを目指していたらしいですが、もう久しぶりに見たバリバリ走り系のスポーツスター。
最近はとんと見かけなくなりましたが、こう言うスポーツスターも大好きです。
用途の理由なのか、なぜかこの仕様には不釣合いなCCバーと薄いダブルシートですが、
オイラだったらシングルかセミダブルのシートを分厚くして、ひざが自由に動くようにして
乗っちゃいますね。
それにしてもほとんど全部に手が入ってるし、足回りもしっかりしているので、走ったら
楽しいでしょうね~。
最近のオイラは、どうやっていじったらカスタムに見えないかばかり考えているので、
たまにはこう言ういじり倒して、走り回れるスポーツスターも新鮮ですが、
ちゃんとスポーツスターらしさが残っているのでいいですね。
投稿ありがとうございました。

こんな感じで、ご応募くだされば、随時掲載させていただきます。
久しぶりの「みんなのスポーツスターを見て見よう」でした。

[PR]
by jyai883 | 2014-06-18 18:39