2010年 05月 18日 ( 1 )

最近はCL

CRJが完全一人乗りになってしまっているのと、奥様乗せて2ケツできることと、
そこら辺に置いておいても誰も知らないから盗難の心配が無いので、奥様の送り迎えはよくCL400を
使います。

昨日今日も奥様の送り迎えで近場をウロウロしてましたが、最近はキック1、2発で始動するし、
何より車重150kgのお気軽さで大活躍です。
ふと気づいたのですが、こやつスプリングが強いのか一人で乗ってるいると結構バタバタ走るのですが、奥様乗っけてるとバネ上がガッツリ重いので中々乗り心地がよろしい。

もっとも非力なので、スロットルはしっかり開けないとしっかり走ってくれないけど、FTRのダダ広いハンドルは
コントロールもしやすくグッドです。
ニーグリップもせずに、上半身左右に振って乗ると意外とご機嫌に走ります。
エンジンはブンブン回るのにローギアードなため、ノタクソ見物走りもOKですから、走りに振らない
散歩にはもってこいですね。

ほとんどノーマルのまま乗るのはそれはそれで気を使わない分楽チンです。
(っと言いながら、ハンドルはFTR、プラグ1番上げでPJ開け気味、サイドスタンドスイッチはウザイのでカット)
このオフでもロードでもない中途半端さ加減が、場所を選ばなくていい感じです。
やっぱり細いタイヤは、アスファルトでも軽いダートでもアンマリ変わらないので、ここはドコまでも
入っていけるのでこういうのも楽しいですね。
トレッキングバイクですかね(笑。

生粋のハーレー馬鹿ではありますが、こういうのがハーレーにもあっていいかもしれませんね。
結構前に、アメリカ軍用のコンペにロータックス単気筒を積んだハーレーオフローダーがありましたが、
ハーレーにもそろそろ遊べるシングルがあってもいいかも知れません。
どうです?500ccくらいのシングルトレッキングバイク。
スタイルは・・・・・・・・・・・ピーナツタンクのスポーツスター(笑。
[PR]
by jyai883 | 2010-05-18 22:12