2010年 05月 16日 ( 2 )

箸休め



「ON ANY SUNDAY」冒頭、走るのはMr、NO・1マートローウェル。
‘71のシリーズチャンピオンですが、この頃はXRが不安定でKRでも走ってますね。
アルミツインキャブになるのは翌年ですかね。
もうこれ見てハーレー一直線です。
[PR]
by jyai883 | 2010-05-16 19:36

5月も半ば

ですが、今年は思いのほか涼しいですね~っていうか寒い?。
いつもだとこの時期は高いほうで気温が上下しますから、入梅で気温が下がって風邪を引くって
パターンですが、今年は今がそうです。
なんか11月みたいな感じで、セッティングするならいい陽気です。

オイラは真夏や真冬にはキャブをいじりません。
その代わり11月ごろの気温が20℃ほどで安定している時期を選びます。
夏で上に10℃、冬で下に10℃ほどが、例年の東京の気温ですから、あまり変化が気にならないからです。
夏はやや濃くオーバーヒートにも対処するし、冬は気温が下がっても気圧が高い状態ですから、エンジンも
冷えて丁度いいしって感じのものぐさが事実なのですが(笑。

それにしても今年は春先から気温が低めで推移しているように思えますね。
コレが何を表すのかは判りませんが、夏場は過ごし易いのがいいですね。
オイラが子供の頃は、「暑いな~」と言いながらも、30℃前後しか夏でも上がらなかったと記憶しているし、
ここ数年来続く最高気温38℃とか熊谷40℃オーバーとか、ニューデリーの気温みたいなことは
無かったように思います。

まあ空冷エンジンのハーレーには、非常に都合がいい気温ですが、農業に従事しておられる方々は
気が気ではないかもしれませんし、宮崎で起こってる口蹄疫は一歩間違えば国内畜産が全滅しかねない
大事なのに、政府の対応が鈍いし、人への感染は無いとか言っても、全く無いわけではないし、
コレで鳥インフルでも出た日には、その対応が信用できないような状態ですが、政府の支持率まで
最高気温みたいなものなのは、如何なものかと。

まあ気晴らしに近いうちに、また茨城でも走り行こうかと思います。
千葉の印西周辺から霞ヶ浦もいいな~。
まあ何を言いたいかと言うと、子守でヒマです(笑。
[PR]
by jyai883 | 2010-05-16 17:27