人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れました、

っが昨日できなかったレギュの交換です。
まあ交換そのものは特別難しい事もなく、終わるはずでしたが、シートカウルの着脱から
始まりました(笑。
まあそれとてウィンカーを外せば直ぐ取れるので配線ごと外します。
アンダーフレームのタイラップを切ってハーネスバンドを開き、配線を外します。
サーキットブレーカー側は線を切断して、オルタの端子を外して、スクリューを外した
レギュをフレームから引き出します。

まあ組みは逆ですがフレームのダウンチューブ内にレギュが収まらない(笑。
比べると少し幅が大きい感じ、でも引っかかってる理由は横だし配線なので、
後から引きつつ、平手で叩き込んで終了。
後は元通り結線してあっさり終わり、シートを元に戻せば終了。
今日は子守なので作業のみで、その後子供を原チャリの前に乗せてお買い物でした(笑。

昔だったら消耗品の在庫は必ず買いだめしたりしましたが、最近はディーラーの在庫や
供給時間が短いので余り買いだめする事もなくなりましたね。
以前はミーティングなどに行けば、プリモのベルトとレギュなら必ず誰かが持ってました。
まあそんな心配しなくても部品の供給はよくなっているので、今は楽ですね。
でもオイラ達は価格的に驚きの連続ですけど(笑。
by jyai883 | 2008-08-31 16:55
<< トラブル5 トラブル4 >>