人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタムは

着々と進行中・・・な訳もなく(笑、目くるめく脳内妄想の日々が続いております。
どうしても自分のイメージを目で見たく、適当な画像加工ツールをダウンロードして
切った貼った開始。
とりあえず全体から見たタンクのイメージを製作者に伝えました。

しかし仕事をしやすいように、素材画像を全て縦に連結したため巨大なファイルになり
そこから必要な画像を切り取る術を知らないため、皆さんに御見せで来ません(笑。

しかし切った貼ったして気づいたことは、やはりCRはフレームあってのCRって事でした。
単純にシートタンクを切り取って、ベースの96‘1200Sに(適当なベース画像がなかったので)
貼ってみても変なのです。

そこでタンクを細切れにして大きさや形を修整してみるとしっくり来る。
そんな作業の繰り返しでモデルができて見ると、それやはりスポーツスターなのです。
できたモデルがボブフェンダーにオリジナルっぽいシートだったため、そんな印象なのかと
試しにCRシートも加工して着けてみましたが、やっぱりスポーツスターなのです(笑。

やはりXLCRはあのフレームあってこそなのだと思ってしまいました。
逆に当時のスポーツスターの写真を見ていると、それ以前のKフレームと違い、
スポーツスターの外装が借り物のように見えてしまう。
オーナーには申し訳ありませんが、CRフレームはやはりXLCRであってこそなのだと
思ってしまいました。

逆にオイラにとっては89‘の4速フレーム(元は(83‘のXLXフレームで変更されながら03‘
まで)はやはりピーナツタンクにフルフェンダーがついてこそであり、CRとは違うものと言う
改めて思います。
ソコにCRッぽいタンクをつけてバランスをさせても、やはりスポーツスターなわけで、
オイラ達がラバーマウントフレームの車体を見た時に違うものと感じたように、
それまでのオーナー達は、新しいフレームのスポーツスターをやはり違うものと感じたかもしれませんね。

オイラはCRレプリカではなく、CRッぽいスポーツスターを目指すことにしましょう(笑。
by jyai883 | 2007-06-04 19:48
<< お~できた~ え~ >>