人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりではハンドル

そりではハンドル_c0063859_2137495.jpg
そりではハンドル_c0063859_21383029.jpg


ハンドルはずいぶんと無駄遣いをしました。
現在は画像のようにガラクタタンスにしまわれております。
ドラッグバーは3本、バーハンはスーパーバー、XRバー、現在使用中の1200Sバー、
譲ってしまった883純正、、色々つけましたが今までつけて1番良かったハンドルは・・・、
現在タンスにしまわれております(笑。

下の画像がそうですが、見づらいのですが実はビッグツイン用のドラッグバーの1種です。
UP1インチ、引きが1・5インチ、ワイド85cmほとんど真っ直ぐに近いだだっ広いハンドル。
もうロー&ワイドですが、妙にノーマルスポーツのポジションに合います。
ちょうどフロントに覆いかぶさるようなポジションで、かつ肘が張り、こじるなんてできゃしない。
姿勢もかなり前乗りになり、ノーマルステップの位置がバックステップに感じます。

コイツで走り出すとまるでオフ車みたいなポジションで、コーナリングが決まった時はまるで
後輪が自分を追い越していくような錯覚におちいる。
その時アウト側の肘は肩まで上がり、そのまま内足を出してリーンインで乗ればダート
そのもののような走りになります。

すごく面白いのですが、歳とともに楽チンライディングに走り、ついつい外してしまいます(笑。

最近はもっぱら1200Sの純正バーで883純正と同じ引きのままグリップエンドがやや長いため、そのままやや手前のでワイドのポジションはオールマイティーで扱いやすい。
ただ最近は飽きてきました。

そして再びワイドバーに換えるか、4インチライザーでドラッグバーにするか思案中。
しかしいずれの場合もガンファイターはケツが後ろ過ぎて、純正シングルにするしかない。
ん~またスタイルが変わるのか?。
その前にバッテリーが上がっていて動くのか?4速883(笑。
by jyai883 | 2007-04-23 22:03
<< まだハンドル そりでは >>