人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のは

ちょいと解り辛かったですかね(笑。
気に入らないとこなら、いっぱい書けてしまうのですが。

まあ各部が(サスやキャブのセッティングが)ノーマルのまま良いと、言っているのではなく、
ノーマルが持っている各部のバランスをあまり崩さないで、グレードアップできれば、
乗りやすいまま、更に楽しく走れるようになると言うことですね。

サスなど足回りは、大いにこの余地があるでしょう。
しかし02‘以降の883に乗った印象では、このままでも国産と遊べるんじゃね?ってくらい
グレードアップしていて、驚いたことがあります。

キャブに関しては様々な問題により、点火進角と共に年式ごとに違ったセッティングが与えられていますが、コレとて公道上では大幅な変更をしなくても、エンジンのキャラクターがハッキリすることは散々いじった結果わかっています。

ブレーキに関してはオイラはパッド交換程度、更には近年のもの関してはあまり不満はないのではないかと思われます。

近年のハーレーはあらゆるバランスを保ったまま、グレードアップが図られてきているのは、
長い間乗っていると解るのですが、最近しか知らない方や国産と比べてしまうと見劣りすると思われるのでしょうが、そもそもの走り方が違うので、オイラはある程度充分と考えます。

ハーレーと言う、あのクソ重いバイクが、走り出した瞬間、素直で扱いやすいバイクに変わるのは、そのバランスのお陰だと思います。
ハーレーをいじって行く上で、このバランスを保ちながら、グレードアップを図れれば、より快適で楽しいバイクになるはずです。

それでもネガティブな部分がないわけではありませんが、不満はライダー個人の乗り方に
起因する個別のものも多く、これはオーナーがより自分あわせてカスタマイズしていけば
良いわけです。

ただカスタムすると乗りづらくなると言う理屈は、本来はならないだろう事は覚えておいた方が良いでしょう。
バランスの取れたグレードアップを施されたされた車体は、より乗りやすく、扱いやすく、ハーレーらしい走りを提供してくれるはずです。
by jyai883 | 2007-03-19 23:02
<< 最近 ノーマルの持つトータルバランス >>