人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1200S補足

あ~前の記事だけ読んでたら、誤解が出そうなので補足を書いて見ましょう。

全ての原因はフロントのWディスクブレーキよってもたらされた制動力でしょう。
このブレーキは1ポッドでも対抗ピストンでも良く効いてフロントだけでも十分な制動が
できます。
っがオイラは従来のリア重視のブレーキングなのでそのような印象になったのかもしれません。
現に乗ったことのある1200Sの中には(10台くらいかな)リアブレーキに当たりが出てない物あり
(買ってからフロント重視で乗っていて、そんなに距離が出てない車体)あきらかに、
異なった乗り方を要求しているみたいに感じました。

しかしフロント重視で乗ってる連中も、乗り方が難しく曲がってくれない、倒し込み怖い等の
印象を持っていたのでおなじなのかもしれません。

まあその後フロントをショップなどでモデファイした物は、素直になってそのパワーを
生かしきれ好印象に変わったようです。
ただこれは1200Sに対するおいらの個人的な印象なので、車種そのものをどうこう評価
する物ではありません。

あのエンジンパワーとレスポンスを十分生かすには、この方が良いように思われたからです。

従来のスポーツスターとは異なった車体ですが、それを十分楽しむ上でこのようにオイラは
思いました。
最後に03‘のセッティングをした時に思ったのですが、このバイクをエンジンが十分に生きるようにカム交換(レスポンスは良いけど上は回りづらい印象のため)と足回りのセッティングモデファイをしたら、
スポーツスターとしては十分なものができるので安い買い物だな~って思いましたね。

これをそれまであった、1200や883のボアアップでやったらあっと言う間にもう1台分
かかってしまうからです。
by jyai883 | 2006-04-09 17:25
<< 足回りといえば それでは1200S >>