人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

本当に久しぶりにスポーツスターで走りました。
でもツーリングではなく、明後日から変わる通勤路の下見に川口まで一走り。
使ったバイクも自分の4速ではなく奥様号5速883。
じつはコイツ、8月末に車検を取ってから全然機会が無く不動状態だった(笑。
試しに昨日エンジンをかけて試し乗りして、空気圧以外は問題無いので
今日乗って見ました。
しかし新しい純正バッテリはスゴイ、車検時に補充電してもらたまま3ヶ月ほったらかしても
平気で始動してしまう。

通勤号スペイシー100がベスト状態ならこれで行ったけど、Fパッドがもう0.2mmくらい
しかなくパッドがBOで入荷が7日なので仕方なく動かしたのですが、結果オーライ。
寒さと乗り慣れないバイクになってしまったためコーナーがへタレだったこと以外は
久々に気持良かった(笑。

しかし自分でセッティングしておきながら何でこんなにスムーズになっちゃったんだろう?(笑。
あまりスルスル走るので街中5速がいらない(笑。
使えば50kmを超えれば入るけど普通に加速すれば3速で80は超えちゃうから
40~60オーバーでも4速で全然OKで、敢えて5速を使う間もなく次ぎの信号が来てしまう(笑。

そう言えばこの5速ハガーで最高速テストをしていないのを思い出した。
ずいぶん前のセッティングが出た直後に1度だけ高速でやった時は、最高速160しか出なかった、結構ベストが出ていたので期待も大きくテストしたのですが、結果が平凡でがっかりしたのを思い出しました。
ただこの話には続きがあり、再び定速巡航に移った時何気にシフトアップしたら上にもう1速
あったのです(笑。

そう5速883の4速最高速度は160kmでした((笑。
じゃあ5速は何キロでるんだろ?(笑。
by jyai883 | 2006-01-04 22:17
<< 今更ですが 祝!101回目(笑 >>