人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

前回のセッティングの時もう1つバカな実験をしました。
結果はわかってたけど実走したらどうなるか?。

現在のオイラのバイクは低速域の安定を求めて管長を伸ばす為スペーサーが入ってます。
エボビッグツインの旧タイプSEハイフロのエレメントは丸型のK&Nですが直接カバーが
付く為底が付いているので、スペーサーとファンネルを内部に追いやって見ました。
要は吸気制限の続きです。

スペーサーとファンネルをあわせた高さは丁度1インチくらい、エレメントの厚みは40mmくらいだからこれでファンネルと底の間にできる空間は開口面積より小さくなります。
そこで実走、結果は予想通りダメです(笑。
ファンネルの前面には適正な空気の塊が必要なのですが、これがないためすごく濃くなって
まともに走ってられないくらい。

60km程度で巡航中にプラグが被ってしまいました。

でも待てよ、ファンネルの上にフタを付けてこれを可変で高さが変えられるようにすれば
ジェッティングなんてしないでもセッティングに対して適正な燃焼が与えられるのでは?
とまたお馬鹿なことを考えているオイラです。
可変エアブリード?(笑。
by jyai883 | 2005-07-16 15:12
<< メカノイズ ビッグツインのキャブセッティング >>